MENU
雑貨
PR

【買ってよかった】テレワークでも活躍。JINSのサポートレンズが最高すぎる。【レビュー】

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

眼鏡を買いました。

f:id:zokulifeblog:20201003213257j:plain

これを買いました。

ずっとZoffの眼鏡を10年以上も愛用して使っていたんですが、長年使っていたのでフレームが褪せてきたのと、最近レンズのコーティングが剥がれて見えづらくなってしまったのでいよいよ買い時かなと。

とりあえず見えにくいのはマズいので、しばらくはサブ眼鏡であるJiNSの眼鏡を使っていました。

Zoffの眼鏡より度を強くして作っていたので運転など遠くを見るのには良いのですが、デスクワークやスマホを長時間見ていると明らかに目の奥に疲れが溜まっているのを感じました。

これはちょっと日常使いできないなと思い急いで新しい眼鏡を買いに行きました。

一つで二役JiNS  Switch Flip UP

f:id:zokulifeblog:20201003213128j:plain

今回購入したのは眼鏡の上からマグネットで簡単にサングラスフレームを取り付けられるめっちゃ便利なシリーズ「Switch Flip Up」です。

形はウェリトンタイプ。これはファッションバイヤーであるMB氏がおしゃれについて理論的に解説した著書「メンズファッションの解剖図鑑」に違和感の少ない合わせやすい眼鏡の三つの条件として書いてあったのを参考にしました。

f:id:zokulifeblog:20201003215541j:plain

メンズファッションの解部図鑑より

違和感の少ない合わせやすい眼鏡の三つの条件

  • 眉頭がフレームと重なる
  • 色はブラウンやベージュ
  • 形はスクエアかウェリントン

超おすすめ。サポートレンズ。

f:id:zokulifeblog:20201003210028j:plain

そして今回声を大にして紹介したいのが「JINS SUPPORT LENS(サポートレンズ)」です。二週間ぐらい使いましたがこれがすごく良い。

 

サポートレンズでスマホ老眼対策に

近年、スマホやパソコンの普及による若い世代のスマホ老眼(若年性老眼)が急増しているといったニュースをよく耳にします。

f:id:zokulifeblog:20201003210103j:plain

公式HPより

f:id:zokulifeblog:20201003210120j:plain

公式HPより

確かにデスクワークでPCを見たり、手元の資料を見たりする際に強い度で見続けていると、とても疲れます、というか疲れました。

かといって弱い度のレンズだと運転するとき遠くが見えにくくて困るんですよね。

上下の度が違うレンズで解決

この問題を解決するのがサポートレンズ。

f:id:zokulifeblog:20201003210044j:plain

公式HPより

レンズの上と下で度の強さが違います。つまり運転するときは上の遠くを見るレンズ、パソコンやスマホを見るときは下の近くを見るレンズを使って自然に目の負担を減らしてくれるといった仕組みです。

度の変化もグラデーションになっているので境目がなくとても自然です。

遠くも近くもちょうどいいというなんとも都合のいい便利なレンズです。

JINS SCREEN(ブルーライトカットレンズ)

f:id:zokulifeblog:20201003213631j:plain

公式HPより

もはやお馴染みになったブルーライトカットレンズ。今回はサポートレンズに加えてブルーライトカットレンズも追加しました。

あのギラついた見た目に抵抗があったので敬遠していたんですが今のブルーライトカットレンズはギラつきがかなり緩和されていて25%レンズであればほとんど違和感ないです。

ブルーライトカットとサポートレンズの相乗効果で目の負担が減ることを願っての課金です。

もっと早く買えばよかった

先代の眼鏡を10年以上愛用していましたが眼鏡もスマホ、PCの普及に合わせてかなり進化しています。

サポートレンズもブルーライトカットレンズもそれぞれ5000円の追加料金なので、通常のレンズより10000円高くなりますがそれ以上の効果を感じています。

久しぶりに昔のレンズをかけましたが見やすさが全然違いました。

こんなに良いものならもっと早く買えばよかったと思いますね。

 

これからは新しい眼鏡で頑張ります。

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました