MENU
雑貨
PR

梅雨本番!めっちゃ使いやすい。カインズの「お風呂のカビ取り ジェルタイプ」でお風呂場の黒カビを掃除してみた。

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お風呂場に潜むやつとは

こちらの記事の続きです。 

www.zokulifeblog.com

新居に入居して約1年半が経ちましたがついにヤツが現れました。

そう、やつとは黒カビです。

f:id:zokulifeblog:20200404152301j:plain

赤い丸のところが黒カビ

新品のバスルームということもあって毎日掃除していましたが完全に防ぐことはできませんでした。

こうなってしまうとバスマジックリンなどの洗剤では落とすことができないので塩素系の洗剤を使います。

CAINZの「お風呂のカビ取り ジェルタイプ」

今回使ったのはこちら。

CAINZ「お風呂のカビ取り ジェルタイプ」

f:id:zokulifeblog:20200404155047j:plain

公式HPより

カインズにもこんなシンプルなデザインの商品があるんですね。

カインズのプライベートブランドは以前ヒルナンデスにも紹介されていましたが見た目も生活感があまりなくいいですね。

f:id:zokulifeblog:20200404153446j:plain

シンプルなパッケージ

定番のカビキラーではなくこちらを使った一番の理由はジェルタイプというところです。

液体系のカビキラーでも黒カビは落ちますが使うときティッシュでパックしたり、片栗粉と混ぜてジェル状にしたりと結構手間なんですよね。

 

f:id:zokulifeblog:20200404153622j:plain

ありそうで無かった形。

これは最初からジェルタイプになっているのがいいです。

先端が細くなっているのも対象部を狙いやすい。

実際に使ってみた。

対象部めがけて絞ります。ピンク色のが薬液です。

f:id:zokulifeblog:20200404153854j:plain

ムギュ!

薬液をつけたら30分放置します。

放置後はシャワーで洗い流します。このとき薬液に触れないように注意しましょう。

f:id:zokulifeblog:20200404154136j:plain

流し残しがないようにしっかり流します。

効果は

ちゃんと消えました!

f:id:zokulifeblog:20200404154438j:plain

スッキリ!

ただ一発で完全にとは言えずしつこいやつは生き残っていました。

f:id:zokulifeblog:20200404154546j:plain

しぶとい・・・

このしつこいカビももう一度やったら消えました。

まとめ

  • 黒カビに対して効果有り。
  • 余計な道具不要。
  • 液体系に比べると価格は高め。

税込698円と液体タイプのカビキラーに比べると高いですが、そんなに頻繁に使うものでもないし、使いたいときササっと使えるのはとても便利でした。

使うのに手間がかかるものは掃除が億劫になって知らぬ間に汚れが溜まっていっちゃうんですよね。。。

ちなみにお近くにカインズがない場合、ゲキ落ちくんシリーズでもジェルタイプの洗剤がありますのでよかったらご参考までに。

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました