MENU
雑貨
PR

マッチ型お香スティックhibiを寝る前に焚いたらよく眠れるようになった。

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

眠れない妻

f:id:zokulifeblog:20200521094230p:plain

寝れないと思うと余計に眠れない

妻は時々寝つきが悪い日があり一人で深夜3時、4時まで起きています。

一回リズムが乱れてしまうとなかなか元に戻らなくてかなり辛そうです。

なんとかならないかと考え、試しに寝る前にお香を焚いてみたら劇的に寝つきが良くなりました笑。

マッチ型お香スティックhibi

使っているお香はこれです。

hibi 10 MINUTES AROMA

f:id:zokulifeblog:20200521020342j:plain

f:id:zokulifeblog:20200521020310j:plain

このぐらいの大きさ

ちょっと珍しいマッチ型のお香です。

10 MINUTES AROMAの名の通り10分間とてもいい香りを漂わせてくれます。

f:id:zokulifeblog:20200521021352j:plain

煙も少なめ

マッチみたいに箱に擦って使うのでライター不要なんです。

f:id:zokulifeblog:20200521020544j:plain
f:id:zokulifeblog:20200521020649j:plain
シュボッ!

タバコを吸わないのでわざわざライター買ったりして物が増えなくていいです。

基本の香りは5種類 

  • レモングラス
  • ラベンダー
  • ゼラニウム
  • イランイラン
  • ティーツリー

全部の匂いを嗅いだことがありますが我が家で気に入っている匂いは003番のゼラニウムです。

f:id:zokulifeblog:20200521020947j:plain

少し寺院のような神聖な匂い。とてもリラックスできます。

公式の紹介ではバラに似たほのかな甘さとグリーンノートが混じっているらしいです。(グリーンノートってなんだ?)

一番最初は専用マット付きを購入することをオススメしますが、お香立て哉燃えない器があればわざわざ購入する必要はないです。

 

香りが気に入ればお得な大容量モデルもあります。30本と専用マットがセットで税込2200円 。我が家はもっぱらこれ。

プレゼントにも最適。

f:id:zokulifeblog:20200521095558j:plain

定番の5種類に専用トレイの付いたギフトセットなんかもあります。

 

f:id:zokulifeblog:20200521100118j:plain

コンプリート!

新築祝い、結婚祝い、何気ないプレゼントなどなどパッケージがおしゃれだしマッチ型お香ってのも面白くて喜ばれるかもしれません。

お香を焚いたまま眠らないように注意

f:id:zokulifeblog:20200521021607j:plain

火の用心!

眠りやすくなるとはいえ布団に入る前には必ず消しましょう。火の不始末は火事の原因!

10分間経っても結構残り香は残るので安心して消してください。

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました