Web
Analytics

らいふぶろぐ

心地よい生活のために

お得なIDEE WEEK(イデーウイーク)で購入したものを開けてみよう!アートはどうやって届くのか?

どうも、らいふ(@zokulifeblog)です。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

 

IDEEの商品が10%オフで購入できるIDEE WEEKで購入したアートが届きました。

 

と言うことで今回は開封編です。

 

この記事を書いた人

f:id:zokulifeblog:20210307163411j:plain

  • らいふ(@zokulifeblog)
  • 元インディーレーベルバンドマン
  • 2017年に設計建築事務所で新築
  • 心地よい雑貨と音楽が好き 

これがアートの届き方だ!

アートを、しかもネットで買うのは初だったので一体どんなふうに届くのか到着を心待ちしておりました。

 

ちなみに今回購入したのはこちらの三枚。

 

大中小?のバラエティ豊かなメンバーです

 

そして届いた段ボールがこちら。

 

▲でかくない?

 

奥の一枚はわかるけどなんでこんな立体的な段ボールなの・・・。

注文間違えたかー?

気になる人
 

 

欲しさのあまり無意識でリサ・ラーソンのオブジェでもカートに入れていたか?

▲IDEEではリサ・ラーソンの取り扱いもあります。

もしくは初めてのご購入の方にIDEEさんがプレゼントでも入れてくれたのか?(そんなわけない)

 

恐る恐る段ボールを開けるとそこにはなんと

 

▲お約束の梱包材がびっしり

梱包材をどかすとちゃんと枚数分の絵が入ってました。

まあ当たり前体操ですね。

アートはこうやって入っている!

それでは早速開封していきましょう。

 

まずは今回買った中で一番小さいジョルジュ・ブラックの「鳥」からどうぞ。

 

▲箱にシンデレラフィットしておる

 

写真では伝わりにくいかもしれませんが発色の綺麗なブルーがとても素敵な一枚。

 

一応「こぶりなアート」というシリーズなんですけど額装すると結構おっきいですね。

▲こぶりなアートシリーズ

 

お次は山口一郎の「HANA yellow no.1」こちらもこぶりなアートシリーズ

これは旧仕様ということでセールプラス若干お安くなってました。

▲力強いイエローの花

こちらは段ボール+ビニール袋に梱包されていました。

同じIDEEですが一つ一つ梱包方法が違うみたいです。

 

山口一郎の絵は一度ショップで見たことありましたが、実際手にとってまじまじと見ると思った以上に迫力あって良いですね。

 

ちなみに裏側はこんな感じ。説明は注意書だけ。

▲耐荷重に注意してフックを買わなくては

最後はFine Little Dayシリーズからモナ・ヨハンソンの「KVARTER」

一番値段が高いだけあって梱包も一番厳重です。

▲で、でかい

他の絵は片手で持てますがこれは両手で持たないといけない大きさ。

裏面はこんな感じ。

▲他の2枚と同じですね

表面は薄い紙で保護されています。

▲ガラスに傷がつかないように

この絵は妻が選んだんですが正直ネットで見た時はそこまでピンときませんでした。

しかし実物の緻密さに圧倒。彼女の審美眼はなかなかなので委ねて正解でした。

▲モノクロの緻密な世界

そしてこれだけは大きすぎてレンズの画角が入りませんでした。全貌は設置した時に!

次回は設置編!

と言うことで開封編でした。

次回は設置編!乞うご期待ください!

▲早く設置します。

 

アート設置編はこちら!▼