MENU
雑貨
PR

【レビュー】伸縮自在で便利だった鍋敷 SIDE BY SIDEのご紹介。

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

鍋敷迷子

鍋敷って探してみると案外「コレだ!」っていうのないんですよね。

 

そんな中でヒットだったのがこちら↓

 

 

海外輸入品でこんな感じのパッケージです。

f:id:zokulifeblog:20200321135649j:plain

  

開けるとこんな感じ

f:id:zokulifeblog:20200321135722j:plain

 

表面と 

f:id:zokulifeblog:20200321135755j:plain

 

裏面です。

ビス止めで固定してあります。

f:id:zokulifeblog:20200321140431j:plain

 

こんなように必要な分を伸ばして使います。

f:id:zokulifeblog:20200321135832j:plain

 

手作りで作っているので、このあたりの無骨さもいい味だしてます。

f:id:zokulifeblog:20200321135910j:plain

実際に使ってみた

畳んでいるとこんなに短いですが。

f:id:zokulifeblog:20200321135940j:plain

 

最大でこんなに伸びます。

f:id:zokulifeblog:20200321140016j:plain

 

KINGの無水鍋とストウブを乗せても大丈夫。

f:id:zokulifeblog:20200321140043j:plain

サイズとカラーバリエーション

サイズはSとLの二種類あります。

 

カラーバリエーションもウォールナットとアッシュの二種類。

 

我が家は大きい方のLを使っています。

カラーは家の色合いと合わせてアッシュにしました。

メリットとデメリット

メリット

  • おしゃれなのでこのままダイニングに運んでもOK
  • 畳んだ状態だとコンパクトで収納性がいいです。

 

デメリット

  • 木製のため濡れたままのものを置くと傷んでしまうかもしれません。気になる方はワックスを塗ってもいいかも。
  • 価格がそこそこする。

 

伸縮する鍋敷って探すと案外ないんですけど使ってみると便利です。

 

ちょっと値は張りますが満足度高いので良かったです。

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました