MENU
雑貨
PR

SCOPE別注のiittalaハニーを購入してみた。

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

iittalaを買い増し。

どうも。らいふ(@zokulifeblog)です。

新しくお皿を買いました。自分の中で一つ買ったら増えていくことで有名なiittalaのティーマです。

f:id:zokulifeblog:20210123230435j:plain

▲iittala Teema 

もうホント愛して止まないシリーズ。今回はハニー(黄色)の12cmと17cmを購入しました。

f:id:zokulifeblog:20210124130633j:plain

上から12cm、17cm、21cm、26cm。

ティーマは新築祝いでスターターセットを頂いたのをきっかけに使い始めたんですが、

適当に皿に盛るだけで盛り付けがビシッときまるのが面白くて気づいたらハマっていました。

スターターセットもいいんだけど

f:id:zokulifeblog:20210124130632j:plain

目玉焼きのような。

スターターセットに入っていた21cmと26cmのプレートが本当に使い勝手が良くて、特に21cmは一品料理にちょうどよく多様しています。

26cmの方はワンプレート作るときに使ったりといい感じに棲み分けができています。

f:id:zokulifeblog:20210123230405j:plain

▲12cm、17cm

ただケーキを食べるときはどちらも大きいんですよね。もう少し小さいサイズが欲しいなと思うことがちょいちょいあって今回買い増ししました。

SCOPE別注12cmは付け合せに最適。

12cmは取り皿として使いますがナッツなどの小さいお菓子をよそったりソーサーとしても使える。

f:id:zokulifeblog:20210124151243j:plain

▲ティータイムでも活躍(SCOPE HPより)

小さくて鮮やかなハニーはアクセントになって食卓に彩りを加えてくれます。

 場所を選ばないデザイン

f:id:zokulifeblog:20210123230345j:plain

棚に飾っても目に止まります。

ハニーは黄色なんですが刺激的な強みはなく、どちらかというとぽってりまったりとした着色で家に馴染みます。

どこに置いても決まるデザインはコーディネートに悩まなくていいので楽です。

f:id:zokulifeblog:20210124115747j:plain

増えていくティーマ

妻曰く「目に入ると元気になれる」そうです。確かにそうかも。

ティーマは食洗機OK 

おしゃれな皿は手洗いしなきゃいけないなど色々気を使いますがティーマは食洗機OK。

なのでガンガン使ってガンガン洗ってます。(ついでに言うと電子レンジ、オーブンもOK)

f:id:zokulifeblog:20210124153805j:plain

食洗機対応

ストレスなく使用できるので自ずと毎日使うようになります。

おしゃれだけど棚から登場しない食器もあるなかでティーマは日常に寄り添うことができるナイスな食器です。

f:id:zokulifeblog:20210123230348j:plain

まったりとしていてかわいいですね。

ということで新たに仲間入りしたiittalaティーマのハニーでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました