MENU
雑貨
PR

scope20周年記念ヘルヤのバニーマグが届いた。

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

妻が欲しいとチェックしていたへルヤのバニーマグがscopeから届きました。

www.scope.ne.jp

 

今回買ったのはアラビアのscope別注モデルでウサギ、波、月という日本的なデザイン。

scopeの別注、しかも20周年という節目もあって残念ながら直ぐに完売してしまいました。 

f:id:zokulifeblog:20201010210141j:plain

 

f:id:zokulifeblog:20201010210200j:plain

 

f:id:zokulifeblog:20201010210225j:plain

 

十五夜には間に合いませんでしたが秋の夜長に合うタイムリーなデザインになってます。

妻は可愛いと言うのですが自分にはシブいなという印象です。

 

f:id:zokulifeblog:20201010210312j:plain

 

f:id:zokulifeblog:20201010210348j:plain

 

アラビアの大きさはiittalaのTeemaより少し大きいくらい。

見た目的にはほとんど変わらないかも。  

 

試しに並べてみました。

f:id:zokulifeblog:20201010210504j:plain

 

ドット柄のTeemaはオイバ・トイッカがデザインしたHelleマグ。

妻と色違いで使っていますがとても気に入っています。はじめは派手なんじゃないかと思いましたが、届いてみると明るい絶妙な配色で使っていると気分が上がります。

 

ちなみに一番左のカルティオは家が完成した時に設計事務所からいただきました。

「軽い、丈夫、綺麗」と使いやすくて気に入っています。

 

f:id:zokulifeblog:20201010210531j:plain

 

Moonpathは和なイメージだから銅之薬缶とも合う。

まだ使って二年ですがだいぶエイジングされて味が出てきました。

 

 

f:id:zokulifeblog:20201010210606j:plain

 

妻がお湯を沸かすのにガンガン使ってます。

白湯も心なしかまろやなか味になり飲み口が優しく冬になるとよく飲んでいます。

 

アラビアもティーマもカルティオも食洗機OKなのでついつい増えていきます。

デザイン性だけじゃないくて機能性もあるから日常使いしやすくて多分これからも増殖していくことでしょう。

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました