MENU
雑貨
PR

EMU(エム)のboy figure collectionを買ってみた。

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:zokulifeblog:20211009232622p:plain

どうも、らいふ(@zokulifeblog)です。

 

目に入った瞬間「スルーするわけにはいかない!」と両替までして回したガチャガチャをご紹介。

 

EMUの「boy figure collection」です。

f:id:zokulifeblog:20211009214917j:plain

▲EMU boy figure collection

 

この記事を書いた人

f:id:zokulifeblog:20210307163411j:plain

  • らいふ(@zokulifeblog)
  • 2018年に設計建築事務所で新築
  • 元インディーレーベルバンドマン
  • 心地よい雑貨と音楽が好き 

どんなガチャガチャなの?

f:id:zokulifeblog:20211010105831j:plain

▲boy figure collection

EMU(エム)とは?

生まれ故郷である岡山県の造船所から出た木の廃材をアップサイクルし、唯一無二のアート作品を生み出す木工アーティスト。

EMUの代表作は作品の表面に黒板の塗料をコーティングをした実用性のあるアート作品「黒板こけし」。
2016年から東京を拠点に活動を開始し、国内外で「黒板こけし」の個展をおこなっている。
最近では木工だけにとどまらず、EMUの世界観をアニメーションやイラストレーションに落とし込み、表現の幅を広げて活動中。(引用元

boy figure collectionとは?

このboy figure collectionはEMUの代表作「黒板こけし」を使って色々な感情を表現しているんです。

f:id:zokulifeblog:20211009214928j:plain

▲いったいどれが出るか

久しぶりに回したガチャガチャ、何が出るかドキドキです。

開封の儀!

では早速、、

 

パカッ!

f:id:zokulifeblog:20211009214939j:plain

▲開封〜

中身はフィギュアと解説書だけ。

 

そして入っていたのは「SLEEPING」でした。

f:id:zokulifeblog:20211009214952j:plain

▲boy figure collection(SLEEPING)

 

「SLEEPINGと言うわりに全然寝てないぞ?」と思ったらなんか背中が平らになってます。

f:id:zokulifeblog:20211009215002j:plain

▲もしかして・・・

寝た・・・!笑

寝てます!!(黒板こけし、めっちゃかわいい!)

f:id:zokulifeblog:20211009215013j:plain

▲横たわった笑

EMUのアートグッズってちょっと気軽に手を出せる値段じゃないんですがboy figure collectionは一回400円と購入しやすいんです。

f:id:zokulifeblog:20211009222738p:plain

▲公式storeより

ありがとう!ガチャガチャ!泣

どこにおいても良い!

シェルフや

f:id:zokulifeblog:20211009215026j:plain

▲妻の北欧ゾーンに乱入

洗面所だったり

f:id:zokulifeblog:20211009215036j:plain

▲目線が・・・

植木鉢のそばでも

f:id:zokulifeblog:20211009215043j:plain

▲ここが一番気に入ってます。

どこにおいても馴染む〜!

 

今月販売されたばかりですが既に結構数が減ってました!

 

これはもう一回、回すしかない!

後日・・・

ということで追加で回してきました。

出たのはパッケージで一番真ん中に出てる「HELLO」

f:id:zokulifeblog:20211010104305j:plain

▲boy figure collection「HELLO」

二つあるとストーリーが生まれて良いですね。

他の作品も集めたくなります。(そして沼へ)

最後までお読みいただきありがとうございました。もし良かったらブックマーク登録していただけると嬉しいです。

こちらもオススメ

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました