MENU
建築家と建てた家
PR

カインズ凄すぎる!先進的窓リノベ事業の補助金申請まだ間に合うかも?

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

カインズが先進的窓リノベ事業の新規受付再開

先進的窓リノベ事業の受付を停止していたカインズですが、HPが変更され新規受付を再開しました。

ただし対象商品と申請条件がありますのでご注意ください。

対象商品

LIXIL インプラスに限る。

申請条件

対象製品の内窓設置工事で『補助額』の合計が5万円以上の工事契約(※その他にも申請要件有り)

今回の受付はYKK APのプラマードUは対象外です。

らいふ
らいふ

YKK APのプラマードUは人気なのか工場の余力が違うのか。。

補助金の申請ができない場合の取り決めはしっかりと

カインズのHPには、

補助金の申請期間中でも予算が上限に達した場合は補助金が受けられない場合があります。

といった注意書きがあります。

仮に補助金の申請が間に合わなかったことも考えて、「共同事業実施規約」第5条が見直されており、”本補助金の申請ができない場合等の取り決め”を事前に決めておくことになりました。

これは補助金が受けれなかったことによる損失等の負担の範囲をあらかじめ決めておきましょうとしたものです。

お悩みさん
お悩みさん

これなら納得して頼めるかも。

らいふ
らいふ

契約後に揉めるのは切ないですからね。

受付を再開したからといって必ず補助金を受けれるわけではありませんが、カインズも大きなリスクをおってまで受付再開しないと思います。

らいふ
らいふ

停止していたものを再開したということはある程度の確証があってのことと期待!

あきらめていた方はこの機会はチャンスかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が先進的窓リノベ事業で内窓を検討していた方の参考になれば幸いです。

合わせて読みたい内窓記事
先進的窓リノベ事業もう間に合わない?!内窓の納期と補助金を受け取るまでにかかった日数は?
先進的窓リノベ事業もう間に合わない?!内窓の納期と補助金を受け取るまでにかかった日数は?
合わせて読みたい
先進的窓リノベ事業で後悔しないために!YKK AP プラマードUの選び方の秘訣
先進的窓リノベ事業で後悔しないために!YKK AP プラマードUの選び方の秘訣
ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました