MENU
その他
PR

2020年購入して良かったものTOP5

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お題「#買って良かった2020 」

年の瀬、今年も色々ありましたが皆さんはどんな一年だったでしょうか。

今回はブロガー定番、2020年今年の購入して良かったものランキングです。

 

ちなみに昨年の購入して良かったものはこちら。  

 

どれも昨年末に購入したものです。

思い返せば今年の2月にリングフィットを本格的に始めて、Apple Watchで毎日計測し、その経過をiPad Proでブログにまとめていた、という買ったもの大活躍の一年でした。

 

ではそんな2020年の買って良かったものランキングはこちら!

【5位】THE NORTH FACE PURPLE LABEL/monkey time別注65/35 ダウンジャケット

THE NORTH FACEのmonkey time別注ダウンジャケットが第5位です。

f:id:zokulifeblog:20201227235111j:plain

monkey time別注THE NORTH FACEダウンジャケット

毎年カラーチェンジして販売されていて、いつも即完売しています。

f:id:zokulifeblog:20201229133753j:plain

2019販売モデル

 

今年も予約販売日を見逃すという失態を犯してしまったわけですが、なんとか妻が争奪戦のネット販売で購入してくれて無事に手に入れることができました。(大感謝です)

f:id:zokulifeblog:20201227235254j:plain

モデルはXL着用

 

元となったモデル「6535 MT SHORT DWN」は少し無骨な印象なんですが、ボタンと紐を変えることで都会的な雰囲気になっていて最高にかっこいいです。

f:id:zokulifeblog:20201229133648j:plain

6535 MT SHORT DWN(こちらもワイルドでカッコ良いです)

171cmでLサイズを着ていますが若干オーバーサイズでフワッと着れる感じがとても気に入っています。ありがとう妻。

【4位】エアリズムコットンクルーネックT

第4位はエアリズムコットンクルーネックT

f:id:zokulifeblog:20201227234709j:plain

エアリズムコットンクルーネックT

エアリズムってテロテロの薄い生地っていうイメージないですか?

f:id:zokulifeblog:20201229133858j:plain

ザ・肌着感

そんなイメージを覆すのがエアリズムコットンクルーネックTです

これめちゃくちゃヘビロテして着てました。ホームトレーニングするときはもちろん大活躍なんですが、意外と冬のエアコン下でも心地いいです。

www.uniqlo.com

寒い日なんかヒートテック着てデスクワークしていると、エアコンの温風で変な汗をかいて気持ち悪いときがあったんですよね。

エアリズムに変えてからというもの常に乾いた着心地でサラッとしています。

f:id:zokulifeblog:20201229134213j:plain

この快適さを体感して欲しい

仕事で地味にストレスだった一つが改善されたのでとても満足しています。

ということで冬もガンガン着倒したエアリズムコットンクルーネックTが第4位。

【3位】Panasonic 除湿機 F-YZTX60

第3位はパナソニックの除湿機F-YZTX60

f:id:zokulifeblog:20201227235512j:plain

Panasonic F-YZTX60

自分が住んでいる地域は雪が降るので夏も冬も家の湿度が高いです。そのせいで以前大事な服をカビさせてしまいました▼ 

www.zokulifeblog.com

 

高気密住宅はその気密さ故に湿度管理はしっかりしないといけないなと思った一件でした。

これを教訓に買ったのがこのPanasonic F-YZTX60。こいつの良いところはこの二つ。

シンプルな操作性

確かな機能

タイマーや速乾モード程度でややこしい機能一切なし。ただ湿気を吸うだけ。もう本当に捗ります。

f:id:zokulifeblog:20201229202133j:plain

シンプル設計

あっという間にタンクに溜まった水を見ると

「こいつがなければ今頃この水分は部屋のあちこちに行ったのか・・・」

とゾッとします。

f:id:zokulifeblog:20201229202109j:plain

たっぷり

Panasonicはアレルギー協会に唯一認められた独自技術ナノイー(除菌機能)があるのもいいです。2020年、夫婦共に大満足の一台でした。

【2位】iPhone 12 Pro

久しぶりに買ったiPhoneのフラッグシップモデルiPhone 12 Proが第2位です。

f:id:zokulifeblog:20201228000232j:plain

iPhone12Pro

当たり前なんですがiPhone8からの機種変したため格段に進化を感じます。

f:id:zokulifeblog:20201229155859j:plain

先代のiPhone8

www.zokulifeblog.com

というかデザインのソリッド回帰が最高です。角張iPhoneずっと待ってました。

f:id:zokulifeblog:20201228000255j:plain

初めてゴールド買いました。

f:id:zokulifeblog:20201230224128j:plain

美しいいいい

裏側は磨りガラス仕様。好みですがApple Watchゴールドステンレスばりにもっとガンガンゴールドでもよかったかな。

f:id:zokulifeblog:20201229132715j:plain

こんな感じに

カメラはかなり使えます。iPhone8と比べてるので当然ですがとても綺麗になりました。

ポートレートモードのおかげでミラーレスを持ってなくても綺麗な写真が撮れるのは嬉しいです。

f:id:zokulifeblog:20201229141027j:plain

ポートレートモードで撮影

流石に単焦点レンズと比べるとデジタル処理がおかしいところはありますが、毎日持ち運ぶスマホにこのレベルのカメラがあるのはありがたい。

パキッとした写真が撮れて気持ちいいです。

f:id:zokulifeblog:20201229134643j:plain

iPhone12Proで撮影

デメリットは重いことでしょうか。あと角ばってるがゆえにテーブルに置いたときに指がiPhoneとテーブルの隙間に入らないので若干掴みづらいところはあります。

ちなみにRakuten UN-LIMIT Vと組み合わせて使っていますが十分使えてますね。

f:id:zokulifeblog:20201228000714j:plain

一年間無料はでかい

お昼などの混雑時は画像など読み込まないときもありますが、ヘビーユーザーではないので問題ありません。なんせ一年間はタダですから。 

www.zokulifeblog.com

【1位】JINS サポートレンズ

2020年買って良かったもの堂々の第1位はJINSのサポートレンズ! 

f:id:zokulifeblog:20201227235857j:plain

JINS サポートレンズ

なかなか地味ですがリアルな評価です。

 

ブルーライトカットレンズの知名度は高いですがレポートレンズはそんなに知られてないのではないでしょうか。

 

f:id:zokulifeblog:20201227235945j:plain

 

簡単に言うと遠近両用眼鏡です。レンズの下側が弱い度になっていて、手元を見るときに目の疲労が抑えられます▼

f:id:zokulifeblog:20201227235922j:plain

サポートレンズの仕組み

これ本当によくて、普段デスクワークで目を酷使しているんですがこのレンズに変えてから目の奥の痛みが軽減されました。

f:id:zokulifeblog:20201229141258j:plain

使ってるフレームはこれ

毎日使うものが快適になるとそれ以外のことも捗るようになったので、ほんと買ってよかったなと思います。ちなみにサポートレンズについて以前書いた記事はこちら

まとめ

いかがだったでしょうか。自分的に服系が3つランクインという意外な一年でした。あまりガジェットや大物家電を買わなかった年だったかもしれません。その反動か来年は新しいパソコンとか電子ドラムとかが欲しいな。あと財布が欲しいです。

 

それでは最後まで購読いただきありがとうございました。

この記事が参考になれば嬉しいです。

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました