MENU
ブログ
PR

2020年2月の記事まとめ

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログを始めて約三ヶ月が経ちました

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

ありがたいことに読者数も増え、嬉しく思うと共にブログを更新しようという気持ちにさせて頂いています。

  

妻も喜び思わずAの形で寝ています。

f:id:zokulifeblog:20200303002321j:plain

足の間にあるのはカーボンヒーター

今回は先月の振り返り記事です。

 

先月の更新件数は19と1月より1件少なくなりました。

 

Google Analyticsから上位5記事をご紹介したいと思います

第5位 【ネタバレあり】パラサイト 半地下の家族【一言感想】

www.zokulifeblog.com

話題の映画「パラサイト」のレビュー記事です。

 

何気に結構加筆したり直したりして時間かけて書いた記憶です。そのためランクインしていて少し報われました笑。

 

とても面白い映画だったのでまだの方は是非。オススメです。

第4位 腹筋だけで世界を救えるのか!?リングフィットアドベンチャー体当たり検証!

www.zokulifeblog.com

先月からスタートした筋トレ企画。

 

何気に一緒に始めた妻の方が成果が出始めており、妻の数値も残しておけばよかったと後悔笑。

 

まだ半月しか経っていませんが全クリする頃にはちゃんとバキバキのシックスパックになっているのでしょうか?今後も頑張ります。

第3位 超便利で超美味しい!Oisix(オイシックス)の「おためしモニター」を頼んでみた!

www.zokulifeblog.com

公式サイトだと写真が綺麗過ぎてどんなものが届くかリアルなところがわからないので、こういった素人が撮った写真の方が良かったりすることもありませんでしょうか?

 

Oisixの良いところは食材と一緒にメニューが手に入るところです。

 

ほぼ全てのメニューで特殊なものを使っていないためスーパーの食材で再現できます。(稀にかぼっこりーなるどこで買えばいいのかわからないものもありますが笑)

 

なので自然とレパートリーが増えるし料理のノウハウも学べます。

 

我が家も再現+カスタムレシピとしてハンバーグを作りました。特に妻がソースの味を気に入っており頼んでよかったなと思いました。

f:id:zokulifeblog:20200301194952j:plain

構図がアップなのは皿が汚れているから笑

第2位 PayPayの40%還元キャンペーンを試しに吉野家へ行ってみたら簡単!お得だった!

www.zokulifeblog.com

意外にアクセスが多かったのこの記事。

キーワード選定が良かったのでしょうか。

 

正直サラサラっと書いたのがこんなにもアクセスが多くて驚きを隠せません笑。

 

今月もPayPayのキャンペーンがあるので良さそうなキャンペーンだったらまた体験レポートしたいと思います。

第1位 少しでも安全に。そして使いやすく。ダイニングにおけるコンセントを隠すアイディア。

www.zokulifeblog.com

そして2月の第一位はこちら。

 

れはTwitterRTして頂いたのが大きな要因だったと思います。

 

おかげで色々な方に読んで頂きました。本当にありがたいです。

 

自分たちが家作りで苦労したことや成功事例を紹介することで、これから家作りをされる方の参考になれば嬉しいです。

 

自分たちも家作り中はよくブログとかを読んで参考にしていました。

 

そのうちWEB内覧会とかもやりたいんですがなかなか書き上がらず後回しになっています。。

 

でもこの結果を見て少しずつ書いていこうと思いました。

番外編 目を守る!ホームボタンを3回押すだけでiPhoneの明るさを限界まで下げる簡単便利な裏技。

はてなブログ上では一番リアクションが大きかったのがこの記事。

www.zokulifeblog.com

 

個人的によく使っているiPhoneの小ネタだったんですがAnalytics的には惜しくも6位に。

 

正直今までで一番リアクションが大きかったので絶対一位だと思っていました。はてなブログとアクセスにはギャップがあることがわかりました。

三月も

毎日更新は難しいですが、ポツポツと更新していますのでたまに見に来て戴けると嬉しいです。

 

アクセス数がブログ更新の本当に大きな励みになっております。

 

今月も継続して頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました