Web
Analytics

らいふぶろぐ

心地よい生活のために

【レビュー】tomtoc(トムトック)360°をM1 MacBook Air(2020)用ケースとして購入。こんなに安いのにおしゃれで高品質。

円安爆値上がり中のMacBook Air を守ろう。

どうも、らいふ(@zokulifeblog)です。

 

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

 

円安の影響で7月に入ってから値上がりが半端ないApple製品。

 

少しでも長く使えるようMacBook用ケースを買いました。

 

購入したのはこちら、tomtoc(トムトック)のtomtoc360°です。

tomtoc360°が到着しました。

▲tomtoc360°

 

ということで今回はtomtoc360°の購入レビュー。

最後までお読みいただけたら嬉しいです。

 

この記事はこんな人におすすめ
  • MacBook Airを外に持ち運びたい
  • お手頃なMacBook Airのケースが知りたい

 

tomtoc360°価格以上の高品質

では早速開封。まず触ってみて正直とても2000円台とは思えないクオリティで驚きです。縫製も丁寧で系のほつれもありません。

tomtoc360°外観レビュー

▲tomtoc360°外観

ぶっちゃけ値段とAmazonの評判とデザインで選んだので、ここまで高品質とは嬉しい誤算。だって2000円ですよ。家電量販店でもいろいろPCケース見ましたが2000円台だったら素材感とか縫製とかもっとチープです。

 

ブランドマークもシンプルに一箇所だけ。このぐらいなら全然許せる。色味がいいから馴染んでるのかも。

tomtoc360°再生プラスチック

tomtocのブランドマーク

ちなみに私が選んだのはグレー。昔は思考停止で黒を選んでいましたが、ビジネスバッグに入れた時に黒だと同化するので最近は黒以外の色を選ぶようにしています。まぁほとんどカバンは持ち歩かないのですが(笑)

 

素材はサスティナブルを意識してか、再生プラスチックを使用。最近増えてきましたね。プラスティックなので防水なのも◎

 

▲公式より

 

スリーブケースじゃないのでファスナーでしっかり閉じることができますのも個人的には◎

 

うっかりMacBook Airを落とすのを防げて精神的に安心です。

tomtoc360°ファスナー

ファスナーでしっかりガード

tomtoc360°の口コミは?

Amazonのレビューでは軒並み高評価な口コミのtomtoc360°

12,153件で星4.4ってやばいです。

tomtoc360°口コミ

tomtoc360°口コミ

ちなみに悪いという口コミは「嵩張る」など携帯性が悪いといった内容。

 

確かにスリーブケースではないのでスリーブケースに比べれば分厚くできています。パソコンケースとしてはむしろ薄いくらいなサイズ感ではないでしょうか。

 

薄いスリーブケースをイメージして購入されるとギャップがあるかもしれません。

tomtoc360°小物収納ポケット

小物用収納ポケットは一つだけ。こちらもファスナーが付いているので持ち運びで落ちることはないですね。

tomtoc360°収納ポケットは便利

tomtoc360°収納ポケット

あんまり口は開かないけど充電器やケーブル類であれば余裕で入ります。

tomtoc360°小物入れ

少し開けずらいかも。

私は普段鞄を持ち歩かないのでこれ一つで荷物が完結できるので良いですね。

tomtoc360°小物入れ

バッグ持たない民には嬉しい。

ただ仕切りはないのでこんな感じにiPhoneとかAirPods入れちゃうと中でぶつかり合うので入れるなら柔らかいケーブル系ぐらいでしょうか。

tomtoc360°は落としても安心な耐衝撃性能

名前にもなっている360°

四隅には硬めのゴムが付いていて落とした時の衝撃を緩和してくれます。

tomtoc360°衝撃

▲公式サイトより

口コミではバイクから落ちても壊れなかったとのこと。凄い!

 

tomtoc360°の角には耐衝撃材

tomtoc360°の角には耐衝撃

実際に触ってみると確かに四隅には絶妙な硬さのゴムが入っていて、落とした時の衝撃を分散してくれそうです。

tomtoc360°のサイズ感と重さ

入口はこんな感じのふかふか素材。MacBook Airを小傷から守ります。

MacBook Airを入れるとこ

▲こちらも開き口は狭いので差し込む感じで入れます。

実際にMacBook Airを入れてみましたが遊びはなくジャストフィット。素晴らしいです。

MacBook Airとtomtoc360°

MacBook Airがピッタリ

 

ちなみにtomtocがピッタリフィットと推奨しているのはこちらです。

新型のM2 MacBook Air(2022)も対応してますね。

 

ピッタリフィット
  • 13.6インチ MacBook Air 2022 M2
  • 13インチ MacBook Air (M1、2020) モデルA2337 | Retinaディスプレイ搭載 2018-2021 (モデルA2179 A1932)
  • 13インチ New MacBook Pro 2022 M2 | (M1、2020) モデルA2338 | USB-C搭載 Late2016-2021 (モデルA2251 A2289 A2159 A1989 A1706 A1708)

MacBook Airがピッタリ

▲無理に詰める感じもないし、かといってゆるゆるでもない。

tomtoc360°2000円台とは思えぬクオリティで満足

純正ケースは高いし、かといって安すぎるブランドは心配。

そんな方にtomtoc360°はおすすめです。

tomtoc360°はお手頃

tomtoc360°大満足

デザインも変なこだわりや遊び心もなく無難で良いし、これでMacBook Airを気兼ねなく外で持ち運べるようになりました。

 

PC系以外にもNINTENDO Switchのケースなんかも出てるので、今後注目したいブランドの一つになりました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログでは心地よい生活のためになる情報を配信しています。

もし良かったらブックマーク登録していただけると嬉しいです。