MENU
雑貨
PR

iittala(イッタラ)のTeema (ティーマ)が値上げ!急げ!セール中のサイトを見逃すな!

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:zokulifeblog:20211123213420p:plain

iittala(イッタラ)ティーマ、アラビア値上げのお知らせ

どうも、らいふ(@zokulifeblog)です。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

らいふ
 

 

前々からアナウンスのあったiittalaの値上げまで残すところ数日となりました。

f:id:zokulifeblog:20211123185459j:plain

▲scope HPより

今回の値上げ対象はティーマとアラビアです。

 

ティーマは「プレート15cm」と「ティーカップ」、「ティーポット」以外は愛用しているものでした。

 

今回はそんな愛するティーマの使い心地について書いてみました。

今回の記事はこんな方にオススメ!

  • ティーマは種類が色々あってよくわからない!
  • オシャレ食器って繊細に扱わなきゃなんでしょ?

この記事を書いた人

  • らいふ(@zokulifeblog)
  • 元インディーレーベルバンドマン
  • 心地よい雑貨と音楽が好き 

iittala ティーマ プレート12cmはちょっとした一品に最適!

まず一番小さい12cmプレート。

 

日本でいう豆皿・小皿と言った感じのサイズ感。

 

小回りが効いてめちゃくちゃ使ってます。

f:id:zokulifeblog:20211123185443j:plain

 

小さいから食洗機の中で嵩張らないのもいい。

 

f:id:zokulifeblog:20211123190613j:plain

▲水切りヨーグルトを乗せて

ドライフルーツを入れたり、来客時に個包装されたお菓子を置くのにも使ってます。

f:id:zokulifeblog:20211123190513j:plain

なんか小さくてかわいいのが12cmプレート。

 

色はハニー、リネン、パウダーの三色を持っています。

ついつい集めたくなってしまう沼がこいつにはあります。

 

色味を気にせず雑に重ねても何故か馴染む不思議なカラーです。

f:id:zokulifeblog:20211123190458j:plain

料理中におたまを置くのにもぴったりです。

iittala ティーマ プレート17cm パンやケーキに最適!

朝食、軽食ならこれ。相性抜群すぎる17cmプレート。

 

12cmには乗らないけど大皿使うまでもないんだけどな〜って時に使ってます。

f:id:zokulifeblog:20211123185836j:plain

 

パンを乗せるだけでテンションが上がる見た目になる魔法。

 

f:id:zokulifeblog:20211123191037j:plain

 

これと300mlマグがあれば朝食は完璧。

(マグは今回の値上げから逃れましたね。)

 

f:id:zokulifeblog:20211123190341j:plain

iittala ティーマ シリアルボウル15cm万能選手

地味な活躍ぶりを見せるのがシリアルボウル15cm。

 

元々スターターセットに入っていたんですが、あまりの使い勝手の良さにパールグレーを買い増ししました。

 

f:id:zokulifeblog:20211123185520j:plain

シリアル以外にもカットしたフルーツを入れたり、スープを入れたり、副菜の取り分け皿にしたりと名バイプレイヤー。

f:id:zokulifeblog:20211123190531j:plain

使ってみるとわかる手放せない使い勝手の良さ。

残り物を冷蔵庫に入れるときも活躍してます。

iittala ティーマ ディーププレート21cmはメイン料理に最適!

ティーマの大皿は「26cmプレート」「21cmプレート」「21cmディーププレート21cm」を使ってます。

 

その中で一番使ってるかもしれないのがこの21cmディーププレート。

f:id:zokulifeblog:20211123185342j:plain

▲冷食も美味しそうに

他のプレートと違って底が深くなっているのでパスタなんかはソースがよく絡みます。

 

ラーメン入れても全然OKな度量の広さ。

f:id:zokulifeblog:20211123185640j:plain

▲お取り寄せした愛知名物台湾ラーメン

「Co○k Do」や「うちのご○ん」といったおそうざいの素で作る料理は大体これに入れてます。丼ものなんかも活躍できる万能さがこいつにはあるんですよね。

iittala ティーマは優秀!

無地だから料理を選ばないのがティーマのいいところ。うちは和洋中なんでも使ってます。

f:id:zokulifeblog:20211123190632j:plain

▲料理を邪魔しない。

選ぶストレスがない食器が一つあると毎日が楽です。とりあえずのっけておけばなんとかしてくれます。

エッセイ漫画家さんも・・・

エッセイ漫画家の桜田麩コウイチさんも同じようなこと言ってました。(ティーマではないですが笑)

 

他のお皿とは異なる載せるだけで映える体験を是非!

 

そんな会話をしていたらイッタラ ジャパン公式さんからまさかのリプが!

f:id:zokulifeblog:20211123204803p:plain

▲驚きました。

 

寸法、角度、こだわったデザインだからこそ成立するデザインは一度体感してほしい・・・!

iittala ティーマは電子レンジ、食洗機、オーブンどれもOK!

オシャレ食器は繊細に扱わなきゃいけないイメージがありました。

 

しかしティーマはその逆。直火以外何やってもいいタフな食器です。

  • 電子レンジ:○
  • 食洗機:○
  • オーブン(直火は不可):○
  • フリーザー:○

f:id:zokulifeblog:20211123190300j:plain

▲ラフさは正義

気を遣う食器を毎日使うのはストレスなので、ラフに使えるのはデイリーユースに最適です。

f:id:zokulifeblog:20211123191244j:plain

▲毎日ガシガシ使ってます。

iittala ティーマを買うならここ!特別値下げ中!

ティーマを購入するなら値上げ前に値下げ中のスコープがおすすめ。

f:id:zokulifeblog:20211128000618j:plain

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。もし良かったらブックマーク登録していただけると嬉しいです。

 

こちらもおすすめ

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました