MENU
その他
PR

iPhone 12 Proを予約しました。

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも。らいふです。

一昨日予約が開始された新型iPhone。

無事に予約日に予約することができました。

 

f:id:zokulifeblog:20201018090914j:plain

 

今回は初めてApple公式から買いました。(キャリアの計算ややこしすぎるよ)

予約したのはiPhone 12 Pro 128GB

f:id:zokulifeblog:20201017175937p:plain

 

久々のフラッグシップモデルです。

10000円値下げしたiPhone11と迷いましたが過去のリセール価格を元に計算したところ、トータルコストにそんなに差がないと感じたため思い切って予約。高級品ポチるのにスマホを操作する手が震えましたよ。

旧iPhone SE以来のソリッドなデザイン

f:id:zokulifeblog:20201018091857j:plain

 

そして購入の大きな決め手になったのはデザイン。角張った旧デザインに回帰するとあってリーク段階からめちゃくちゃ楽しみにしていました。

 

f:id:zokulifeblog:20201017175923j:plain

 

カラーは初めてゴールドを選択。今回のデザインと相まってかっこよく仕上がってます。

Apple Watchのステンレスゴールドもかなりかっこいいので期待してます。

 

f:id:zokulifeblog:20200916220930j:plain

Apple Watch series6

LiDARを使ったカメラ機能

f:id:zokulifeblog:20201018091758j:plain

 

もう一つ楽しみなのがカメラ機能。

もはや慣れた三眼レンズ(通称:タピオカレンズ)ですが、今使っているiPhone8からどのぐらい進化しているのでしょうか。

 

f:id:zokulifeblog:20201018091822j:plain

LiDARによるリビング計測の様子

そして個人的に興味があるのはLiDAR。

レーザーの跳ね返りパルスから点群データを採取し、物体との距離を分析する技術で10年以上前からハザードマップの作成・分析などに使われています。

 

これが写真にどれほど効果があるのか? 

被写体との距離が正確に測定できれば暗所などでのピント性能が格段に上がるんじゃないかなと予想。

到着は?

f:id:zokulifeblog:20201018092826j:plain

予約日当日でしたが数時間出遅れたため来月の到着になります。

早く使って試したい機能が沢山ありますが、待っている時間が一番楽しかったりもするので気長に待ちたいと思います(笑)

 

今はSoftBankを使っていますがゆくゆくはY!mobileだったりRakuten UN-LIMITで使った感想も書ければなと思っています。

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました