MENU
その他
PR

SoftBankからRakuten UN-limit Vに転出するためにMNP予約番号を取りました。

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもらいふです。

予約していたiPhone12Proが思いのほか早く届いたので今月中にキャリアを移動することができそうです。

 

f:id:zokulifeblog:20201030012138j:plain

薄くなった新しい箱

f:id:zokulifeblog:20201030012221j:plain

8からの買い替えなので結構重いです。

現在のキャリアはSoftBankを使用していますが話題のRakuten UN-limit Vに転出しようと思います。

 

f:id:zokulifeblog:20201030011722j:plain

 

ただ、このままノコノコ楽天ショップに行ってもMNPはできません。

MNPするためには今のキャリアからMNP予約番号を発行してもらわなければなりません。 

 

f:id:zokulifeblog:20201030010504j:plain

転出の流れ

 

SoftBankの店舗でも可能ですが新型iPhone販売直後とあってか予約が全く取れません。

なので自分で電話してコールセンターからMNP番号を取りました。

f:id:zokulifeblog:20201030010520j:plain

ここに電話してMNP予約番号を取ります。

 

ガイダンスに従って進めていくと転出先のキャリア名を聞かれます。

 

「Y!mobile」「docomo」「au」「楽天モバイル」「その他のMVNO」「まだ決まっていない」から選ぶのですがRakuten UN-limit Vは「楽天モバイル」なのか「その他のMVNO」なのかで悩み一度電話を切りました。

 

ネットで調べても答えが出てこないので最終手段として楽天のショップに電話しました。電話に出られた担当の男性は「楽天モバイルでOKです!」とのこと。なるほど。

 

「というかSoftBankのアンケートなのでどれ選んでも大丈夫です!」

 

アンケートにこんなに悩んでしまいました。

 

その後はガイダンスからオペレーターに切り替わり滞りなく処理は完了。無事MNP予約番号をゲットしました。

 

次はこれをもって楽天モバイルに駆け込もうと思います。

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました