MENU
犬との暮らし
PR

Androidタブレット VANKYO MatrixPad S8は使えるのか?一万円以下の格安タブレットレビュー!

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:zokulifeblog:20210918230843p:plain

VANKYO MatrixPad S8を買いました

どうも、らいふ(@zokulifeblog)です。

とにかく激安のAndroidタブレットが欲しかったのでこれ買いました。

f:id:zokulifeblog:20210828224947j:plain

▲ VANKYO MatrixPad S8

VANKYOのMatrixPad S8です。

 

ということで今回はMatrixPad S8の開封レビューです。

この記事を書いた人

f:id:zokulifeblog:20210307163411j:plain

  • らいふ(@zokulifeblog)
  • 2018年に設計建築事務所で新築
  • 元インディーレーベルバンドマン
  • 心地よい雑貨と音楽が好き 

VANKYO S8タブレットにした理由は評判の良さ

マルプーのPを迎え入れたからペットカメラを買いまして、日頃これで様子を見ているんですがめちゃくちゃ便利なんです。

f:id:zokulifeblog:20210918222138j:plain

▲Tapo C200

ただ、カメラを使っている時スマホが使えなくなる問題がありましてどうしたもんかな、と。

f:id:zokulifeblog:20210920152054j:plain

▲結構コンパクト

スマホの代わりにタブレットで見るようにすればスマホが使えるし、スマホのバッテリーの劣化も防げて一石二鳥というとでタブレットを買うことに。

 

家にタブレットが全くないわけではなくて、AmazonのFire7を持っているんですが対応アプリにtapoが入っていないんですよね。

f:id:zokulifeblog:20210918222709p:plain

▲夜間でも良く映るtapo C200

iOSとAndroidは対応してますが、追加でiPadを買うのは高いしモニターだけならAndroidの格安タブレットでいいかな、と。

格安タブレットの中で割と評判のよかった格安タブレットのMatrix S8を買いました。

f:id:zokulifeblog:20210919003856j:plain

▲果たして使えるのか〜?

VANKYO MatrixPad S8 開封レビュー

ということで早速開けてみます。色はブラック一択。迷わなくていいです。

f:id:zokulifeblog:20210828224643j:plain

▲開封〜!

開けるとビニールに包まれた本体が。

f:id:zokulifeblog:20210828224613j:plain

▲さらに開封!

剥がすとディスプレイにセットアップメニューが貼ってあります。

f:id:zokulifeblog:20210828224627j:plain

▲なんか初めてのパターン。

貼り方きたな!笑

f:id:zokulifeblog:20210828224803j:plain

▲斬新です笑。

一万円以下クオリティーということで特に文句はないです笑。

VANKYO Matrixpad S8の内容物は?

こんな感じです。アダプターとケーブルもついてます。

f:id:zokulifeblog:20210828224856j:plain

▲VANKYO MatrixPad S8

直ぐに使うことができるのはありがたいけど、ぶっちゃけケーブルはそんなにいらないのでケーブル分価格を抑えてもらったほうが嬉しいし環境面にも良い。

MatrixPad 起動!

VANKYOのロゴとともに起動。ちなみにヴァンキョーだと思ってたらワンキョーのようです。

気泡がガンガン入ってて保護シート貼るの下手だな〜と思われるかもしれませんが、これ標準で貼られてたんです。

f:id:zokulifeblog:20210828224738j:plain

▲サービスサービス!

(この手間を価格に反映してもらえれば・・・!)

セットアップメニュー直貼り続いて色々新鮮です。

VANKYO Matrixpad買って良かった!

開封するだけで色々衝撃がありましたがAndroidタブレットとしては問題なく使えてます。

f:id:zokulifeblog:20210828224713j:plain

▲一応安心

タッチ感度が悪かったんですが保護シート外したら良くなりました笑。

格安タブレットに新たに保護シート買ったら本末転倒な気がするので当分これで使います。

f:id:zokulifeblog:20210920152215j:plain

▲iPhone12Proと比較

モニター用とか子供用とか割り切って使う分には一万円以下なんで全然ありかと。

この価格で普通に作動するので満足してます。

f:id:zokulifeblog:20210828224922j:plain

▲ということで初VANKYOでした

最後までお読みいただきありがとうございました。

もし良かったらブックマーク登録していただけると嬉しいです。

 

お迎え記事はこちら▼ 

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました