MENU
犬との暮らし
PR

ケガに繋がる前にマルプーの肉球乾燥・ひび割れ対策!舐めても大丈夫な犬用オーガニッククリーム。

肉球の乾燥・ひび割れが怪我に繋がる前に舐めても大丈夫な犬用オーガニッククリーム
zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
らいふ
らいふ

ご訪問ありがとうございます。

2017年に建築設計事務所で新築した、らいふです。

このブログでは愛犬との新築生活や買ってよかった家具、家電のレビューを中心に運営しています。

これから冬になり乾燥する季節。

愛犬の肉球のひび割れに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

お悩みさん
お悩みさん

散歩にいくとどうしてもダメージ受けるからねぇ~

ひび割れも放っておくと最悪の場合、悪化して怪我に繋がることも。

らいふ
らいふ

ということで愛犬P氏のために肉球クリームを買いました。

購入したのはこちら。

洛歩さんの「ORGANIC PAW PAD CREAM」です。

ORGANIC PAW PAD CREAM

驚かれる方もいるかもしれませんが意外にも犬の肌はとてもデリケート。

肌の厚さは人に比べて1/5、皮脂の分泌も1/18しかありません。

お悩みさん
お悩みさん

もっとタフだと思ってた・・・汗

近年は室内犬の増加や道路のアスファルト化により肉球をはじめ犬の肌トラブルが増えてるとか。

洛歩さんはそんな犬の肌トラブル改善のために安全な成分のみで作った犬用スキンケアメーカーさんです。

今までにない物・世の中が必要としている物・不要な物をできるだけ使わない物そして既存の常識に捕らわれない製品開発を目指しています。

公式HPより
らいふ
らいふ

日本はペット後進国、こういったメーカーさんは嬉しい。

舐めても安心な成分のみを使用

「ORGANIC PAW PAD CREAM」は安全性が厳しく定義されている人間用の「化粧品」と同様に全成分表示されています。

なんなら人間のハンドクリームや爪の保護剤としても使えるそうです。

らいふ
らいふ

愛犬とお揃い良いですね。

そしてこちらがその厳選された成分たち。

全成分表示はペットグッズとしてはかなり珍しい。

デメリットは強力な保存剤などが使用されていないため、長期保存に適しておらず開封後はできるだけ早めに使った方がいいようです。

こだわりポイント
  • オーガニック98%使用
  • 植物由来原料100%使用
  • 化粧品グレード(全成分表示義務)

ザラザラの肉球がしっとり、足の滑り防止にも

パッケージもめちゃくちゃ可愛い。

使い方は簡単、乾燥が気になる部分にマッサージするように塗り込みます。

質感はクリームというよりワックス系、塗り心地は少しハードめです。

といっても伸びが悪いことはありませんでした。

塗り込まれた肉球はもっちりとした質感に。

このもっちりとした仕上がりは足の滑り止めにもなるそうです。

らいふ
らいふ

肉球も脚も守れるナイスなクリーム。

ちなみに肉球に限らず全身の保湿ケアにも使えるので乾燥が気になる部分があれば塗ってみたいと思います。

犬だけでなく猫の肉球まで守れる!

「ORGANIC PAW PAD CREAM」は犬だけではなく、なんと猫にも使えます。

愛犬、愛猫の飼い主さんはいちいち使い分けなくていいから嬉しいですね。

香りは無香料とダマスクローズの二種類。

舐めても大丈夫とはいえ、わが家はワンコが匂いを気にして過剰に舐めてしまうのを心配し無香料にしました。

らいふ
らいふ

これで乾燥対策もバッチリです。

ということで愛犬用肉球クリームのご紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が犬の肉球保護でお悩みの方の参考になれば幸いです。

らいふ
らいふ

よろしければブックマーク、お気に入り登録お願いします。

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました