MENU
その他
PR

iPhoneを二年間裸で使ってみた。

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

iPhoneを何も保護せず使ってみた

どうもらいふです。

iPhone12シリーズが発売されて新しくiPhoneを買い替えた方も多いのではないでしょうか。

自分もこの度iPhone12Proを購入しましたが新しいiPhoneめちゃくちゃいいですね。

 

そんなiPhoneですが皆さんケースに入れていますか?フィルムを貼りますか?できるならなるべく裸で使いたい自分としては先代のiPhone8をためしに裸で二年間使ってみました。

 

iPhoneユーザーなら一度は考える裸で使ったらどうなるか?

今回は人柱となって検証した結果をご報告いたします。

 二年間裸で使ったiPhoneがこちら

早速外観をどん!

f:id:zokulifeblog:20201108223618j:plain

▲結構綺麗では。

 

室内で何回か落としましたけど、特に目立った傷はありません。落とした高さが腰下程度なので大きな衝撃はなかったのかも。

 

f:id:zokulifeblog:20201108223707j:plain

▲右上の若干コーティングの剥がれが。

 

ただ、画面のコーティングが一部剥がれてしまいました。

アルコールが含まれたウェットシートで何回も拭いたのが原因かもしれません。もしくは寿命か。

 

f:id:zokulifeblog:20201108223753j:plain

▲裏も目立った傷無し。

裏面もなかなか綺麗。

 

f:id:zokulifeblog:20201108225859j:plain

▲右サイド

f:id:zokulifeblog:20201108225942j:plain

▲左サイド

側面も目立った傷はなし。

ケースにいれなくても思ったより傷はつきませんでした。

まとめ

 

 

f:id:zokulifeblog:20201108230710j:plain

iPhone12Pro MaxとiPhone12mini

外観上は美品ですが画面にはコーティングの剥がれがあったので、将来iPhoneを売りに出す予定の方はフィルムは貼った方がいいかもしれません。

 

iPhone12、iPhone12Proのときは人気メーカーのガラスフィルムが一気に品切れになったのでiPhone12 Pro MaxとiPhone12Miniの購入予定の方は早めに購入されるといいかも。

 

人気メーカーをピックアップしてみました。

新しいiPhoneが届いたのにフィルムがないなんてことにならないように要チェック!

 

ちなみに自分は某レビュー誌で最高評価を得たというNIMASOのガラスフィルムを使っています。安価なのに指滑りもよくなかなか気に入っています。

 

 

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました