MENU
運動と健康
PR

【二周目クリア】リングフィットアドベンチャー縛りプレイ【4ヶ月経過レビュー】

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:zokulifeblog:20200913195630j:plain

どうも!らいふです。

 

目指せシックスパック!目指せO脚改善!

 

この二つを目標にフィットスキルを厳選してアドベンチャーモードに挑むこの企画。

 

ついに完結です!

 

詳しい企画の説明はこちらからどうぞ。

シックスパックの変化

では早速見ていきましょう。

まずこれがシーズン2を始めた時の腹筋です。

f:id:zokulifeblog:20200628222844j:plain

シーズン2スタート時

シーズン1(腹筋スキル縛り)を終え、シックスパックの赤ちゃんが生まれたような感じです。

 

これがシーズン2を終えたらどうなったのか!

 

どうぞ!

f:id:zokulifeblog:20200913090542j:plain

 

赤ちゃんだったシックスパックも少年くらいに成長!

彫り込みもかなり深まりました!

 

地味に胸筋も鍛えられてなで肩・巻き肩が改善されてます!

 

ちなみにリングフィットスタート時と比べるとこんな感じです。

f:id:zokulifeblog:20200913085059j:plain

 

これを見ると7ヶ月でかなり変化してることがわかりますね。

スタート時の力を入れた写真を撮らなかったのが悔やまれる・・・!

 

一番最古の写真があったので比べてみます。

f:id:zokulifeblog:20200913092800j:plain

 

 

1ヶ月半と7ヶ月ではもはや別人!

 

師匠からもお褒めの言葉が!

f:id:zokulifeblog:20200913085402j:plain

f:id:zokulifeblog:20200913085414j:plain

師匠!

O脚の変化

続いてO脚の変化です。

こちらは結果からドン!

f:id:zokulifeblog:20200913085127j:plain

数値的にも見た目的にも改善してます!

 

明らかに外側に向いていた膝が内向きに補正されてきました!

 

この歳で身長が1cm伸びたのにも驚きました!

www.zokulifeblog.com

  

ずっとコンプレックスで骨格のせいだと思いこんでましたが、しっかりトレーニングすればO脚は改善するもんですね!

Apple Watchのムーブ目標

毎日Apple Watchのムーブ目標(消費カロリー)を目安にプレイしてます↓

f:id:zokulifeblog:20200628215521j:plain

この赤いリングを完成させます。

 

毎週月曜日に前週の平均消費カロリーが出るので毎週その値に設定し直しています。

 

その推移がこちら↓

  • 6/15    550kcal
  • 6/22    550kcal
  • 6/29    550kcal
  • 7/6       540kcal
  • 7/13    540kcal←2ヶ月経過
  • 7/20    570kcal
  • 7/27    570kcal
  • 8/2      570kcal
  • 8/10    580kcal←3ヶ月経過
  • 8/17    530kcal
  • 8/24    580kcal
  • 8/31    550kcal
  • 9/7     520kcal←4ヶ月経過

 

大体550kcal前後をウロウロしている感じでした。

 

デスクワークなので仕事中の消費カロリーは400kcalくらい。 

 

リングフィットで100kcalぐらい消費するペースでした。

 

Apple Watchは毎日の指標になるので重宝しました。

データの変化

続いて体重計による体の変化です。

 

データ計測はリングフィット、Apple Watchに並ぶ『らいふ的ダイエット三種の神器』でお馴染みのこちら↓

www.zokulifeblog.com

 

左から「スタート時」「一ヶ月後」「二ヶ月後」「三ヶ月後」「四ヶ月後」です↓

  • 体重:64.8kg → 64.4kg → 64.6kg  → 63.4kg  → 63.6kg
  • 体脂肪率:16.4% → 15.5% → 15.5% → 15.1%  → 16.4%
  • 筋密度:79.3% → 80.1% → 79.9% → 80.4%  → 79.2%
  • 骨密度:4.3% → 4.3% → 4.6% → 4.4%  → 4.4%
  • 体内水分率:64.2% → 65.5% → 65.6% → 65.6%  → 63.8%
  • BMI:21.9 → 21.8 → 21.8 → 21.4  → 21.5 

数値はその日の瞬間的な値を採取するため極端に上がっていたり下がっていたりするので一見変化ありません。

 

大切なのは傾向!

ドン!↓ 

f:id:zokulifeblog:20200913183641j:plain

体重計と連動してるアプリ

 

  •  体重、体脂肪率ダウン
  • 筋密度アップ

 

どれをとっても改善傾向!

 

コツコツなのでペースは緩やかですが確実に良くなってるのがわかって嬉しい!

まとめ

シーズン2を振り返るとこんな感じでした!

 

  • 負荷を上げたので一回のプレイがきつい
  • 脚メニューは腹筋にはない有酸素系もあって汗をかく
  • 時期が真夏と重なりトレーニングには厳しい季節

 

シーズン1と比べて過酷でした。

 

だけどシーズン1、2をやってみて毎日続けるコツもわかったのでまた別の記事で書こうと思います。

 

今回も応援していただきありがとうございました!

 

リングフィットアドベンチャー楽しい!

f:id:zokulifeblog:20200507215900p:plain

4ヶ月戦い抜きました!

 

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました