MENU
レビュー
PR

LamicallのMagSafe車載スマホスタンドを推す3つの理由!使ってて安心の安定性!

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
らいふ
らいふ

ご訪問ありがとうございます。

2017年に建築設計事務所で新築した、らいふです。

このブログでは愛犬との新築生活や買ってよかった家具、家電のレビューを中心に運営しています。

いきなりですが運転中のiPhoneの置き場に困ってませんか?

大型化するiPhoneはどこに置いたらいいのか?

iPhone miniならまだしもノーマルiPhoneってポケットに入れたままだと運転しづらいんですよね。

らいふ
らいふ

でも車内にちょうどいい置き場がないんですよ。。

ということでMagSafe対応のスマートフォンホルダーを買いました。

購入したのはLamicallの「MagSafe Car Mount」

LamicallのMagSafe対応スマホホルダー
無印良品チックな梱包が可愛い。

この記事では星の数ほどあるスマホホルダーからLamicallのMagSafe対応スマホホルダーを購入した3つの理由をご紹介たします。

Lamicallのスマホホルダーを選んだ3つの理由
  1. 稼働箇所が少ない
  2. MagSafe対応且つ磁力が強力。
  3. Amazonルールに違反していない。

極限までシンプルな作り

僕が車載スマホホルダーに求める条件としては運転に支障をきたさないこと。

ただただiPhoneを固定してくれればそれでいい。

だけど案外見合ったアイテムがないんですよね。(あっても怪しいブランドだったり)

その点、Lamicallのスマホホルダーは超シンプル。

充電機能もないし、スマホと一緒にドリンクが置けるような構造もありません。

ただスマホを固定するためだけに生まれたスマホホルダーです

らいふ
らいふ

そして多機能スマホホルダーよりお手頃価格!

可動部は一カ所のみ。

パーツ構成は「マグネットヘッド」「ネジ蓋」「取り付けホルダー」の三つ。

組み立てもはめ込み式で超簡単でしたが、ボールジョイント部にマグネットヘッドを押し込むところが硬くて壊さないかちょっと勇気が入りました。

グリグリ押し込みます。
らいふ
らいふ

逆に硬いということは駆動部のホールド力があるということ。

LamicallのMagSafe対応スマホホルダー
プラスチックの質感も悪くない。

ボールジョイントの稼働範囲はこのぐらい。

下向きはここまで動きます。
上向はここまで。
サイドはここまで向きます。
らいふ
らいふ

今のところ全く緩む気配はありません。

もし使っていてグラグラするようなら最悪アロンアルファで固定すればいいかな、と。

超強力磁力で安心のホールド力。

エレコムのMagSafe非対応スマホケース越しでもガッチリくっつく強力な磁力。

振っても全然取れません。

むしろケースなしで取り付けると強すぎて外すのがちょっと大変なレベル。

らいふ
らいふ

横に上手くスライドさせながら動かすと外れます。

AndroidもOKなマグネットプレート付き

Lamicallのスマホホルダーにはマグネットプレートが付属されています。

レコードみたいな見た目でかわいい。

MagSafeに対応していないAndroidスマホもこれ貼れば使えば使えるようになります。

  • マグネットプレートを直接スマホに貼る
  • マグネットプレートをスマホケースに貼る

Lamicallは中国メーカーなのにAmazonルールを守ってる。

Lamicallは初めて購入しましたが正直めちゃくちゃ良かったです。

第二のAnkerになるのでは?と期待しています。

地味にポイント高いのはAmazonの販売ページで商品タイトルの頭にメーカー名を記載しているという点。

らいふ
らいふ

Amazonで販売する場合、商品タイトルにルールがあって【令和最新版】とかをタイトルトップに持ってきてはダメなんです。

「ルールを守れない会社は品質も守れない」がモットーなのでLamicallはその点しっかりしていて好感が持てます。

実際に使ってみて

こんな感じでエアコンの吹き出し口に取り付けます。

コンパクトでいい感じ。

エレコムのMagSafe非対応のスマホケースに取り付けたまま試運転してみましたが、荒れた道や雪道でも全く外れる心配はありませんでした。

長年ストレスだったスマホ置き場問題から解消されてめちゃくちゃ快適です。

らいふ
らいふ

もっと早く買えば良かった。

いかがでしたでしょうか。

この記事が車載MagSafeスマートホンホルダーで悩んでいられる方のご参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

らいふ
らいふ

よろしければブックマーク、お気に入り登録お願いします。

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました