MENU
Apple
PR

NIKEスポーツバンドのピュアプラチナム/ブラックをスペースグレイアルミニウムケースに合わせてみた。

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:zokulifeblog:20210725154019p:plain

どうも、らいふ(@zokulifeblog)です。

 

皆さんApple Watch使ってますか?

 

Apple Watchを買ってからというもの一年半以上、初期のスポーツバンドを使っていましたがちょっと気分を変えたかったので新しいバンドを買いました。

 

買ったのはこちら。

f:id:zokulifeblog:20210725092249j:plain

▲NIKE スポーツバンド(ピュアプラチナム/ブラック)

NIKEスポーツバンドのピュアプラチナム/ブラックです。

 

今回は使ってみて一ヶ月、良かったところ悪かったところをレビューしてみたいと思います。

 

良かったら最後まで読んでみてください。

 

この記事はこんな方にオススメ

  • NIKIスポーツバンドってどうなの?
  • スポーツバンドって一年持つ?
  • ピュアプラチナム/ブラックってスペースグレイアルミニウムケースと合うの?

 

この記事を書いた人

f:id:zokulifeblog:20210307163411j:plain

  • らいふ(@zokulifeblog)
  • Apple Watch歴一年半
  • Apple Watchとリングフィットを使ったダイエットに成功
  • 元インディーレーベルバンドマン
  • 心地よい雑貨と音楽が好き  

NIKEスポーツバンド ピュアプラチナムの比較

早速開封。とりあえず今まで使っていたスポーツバンドと比べてみます。

f:id:zokulifeblog:20210725090520j:plain

サイズは44mmではなく40mmを愛用してます。

f:id:zokulifeblog:20210725090539j:plain

一年半毎日使っていれば頻繁に使う穴の位置に線が残ってますね。

大体外側から二つ目と三つ目の穴をよく使っていました。

f:id:zokulifeblog:20210725090600j:plain

こちらは比較的綺麗です。

f:id:zokulifeblog:20210725090619j:plain

スポーツバンドの良いところはその日のコンディションで穴の位置を調整できるところ。

これがループバンドの踏み切れない大きな理由です。

f:id:zokulifeblog:20210725090635j:plain

跡はあるもののスポーツバンドも品質的な劣化は感じずまだまだ全然使えるレベルです。

さすが高性能フルオロエラストマー。これからも気分によって付け替えて使います。

Apple WatchスペースグレイにNIKEスポーツバンド ピュアプラチナムを装着

ではアルミニウムケースに着けてみましょう。

アルミニウムケースは軽くて一番安いので最初のApple Watchにおすすめのモデルです。

f:id:zokulifeblog:20210725085948j:plain

ピュアプラチナムはシルバーのアルミニウムケースに付けた写真はよく見かけるので、スペースグレイに合うか心配でしたが普通にカッコいいです。 

f:id:zokulifeblog:20210725090007j:plain

違和感なし。

f:id:zokulifeblog:20210725090028j:plain

自分はseries4を愛用していますが、無点灯状態だとこんな感じ。

f:id:zokulifeblog:20210725090051j:plain

裏側がブラックのツートンカラー。

f:id:zokulifeblog:20210725090110j:plain

AppleとNIKEのダブルネーム。ロゴかっこいい。

f:id:zokulifeblog:20210725090127j:plain

スポーツバンドはS/MとM/Lの二種類のサイズが入っていますが自分はS/Mを使ってます。

f:id:zokulifeblog:20210725090142j:plain

スポーツバンドのいいところは洗っても拭けばすぐに水気が取れて使えるところ。

f:id:zokulifeblog:20210725090200j:plain

Apple Watchは常に身につけて汚れるため、こまめに洗ってすぐ使えるスポーツバンドはとても衛生的。

f:id:zokulifeblog:20210725090223j:plain

なので最初の一本はタオル系の素材よりもシリコン系の素材を使った方が快適だと思います。

f:id:zokulifeblog:20210725090243j:plain

NIKEスポーツバンド 着けてみます。

ではいよいよ着けてみます。

f:id:zokulifeblog:20210725090304j:plain

か、かっこいい。。(信仰心)

f:id:zokulifeblog:20210725090316j:plain

公式だとNIKEスポーツバンドの穴が少し不気味な印象でしたがそんな感じはなく、どちらかというとドット柄のような雰囲気です。草間彌生的な。

f:id:zokulifeblog:20210725090327j:plain

これでもかと言わんばかりの無数の穴。止め具はこんな感じ。

f:id:zokulifeblog:20210725090339j:plain

横から見てもスペースグレイとピュアプラチナムの相性悪くないと思います。

まとめ:NIKEスポーツバンド 最高だ!

f:id:zokulifeblog:20210725090502j:plain

それでは一ヶ月使ってみた感想です。

  • ピュアプラチナムは深みのある色。光の具合で白く見えたりグレーに見えたりする。
  • シリコンではなく高性能フルオロエラストマー製はチープさは感じない。
  • 穴の空いたデザインは立体的で良い。シンプルな服に合う。
  • スペースブラックにも問題なく合う。
  • 穴が空いているので通気性が良いと思いきや対して違いはわからず。

 

以上、いかがでしたでしょうか。

 

自分的にはとても気に入っていて買って良かったです。

f:id:zokulifeblog:20210725132440j:plain

▲喜ぶ筆者

今回の記事がNIKEスポーツバンドを検討する上で少しでも参考になれば幸いです。

 

他にもApple Watchを使ったダイエット記事やおすすめのApple Watchのモデルを紹介しています。

 

良ければブックマーク登録お願いします! 

 

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました