MENU
レビュー
PR

iWALK MAG-X Power Watchで旅行が快適!iPhoneユーザーにおすすめのモバイルバッテリー

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
らいふ
らいふ

ご訪問ありがとうございます。

2018年に建築設計事務所で新築した、らいふです。

このブログでは愛犬との新築生活や買ってよかった家具、家電のレビューを中心に運営しています。

旅行や出張の時にバッテリーが気になったことありませんか?

特にiPhoneやApple WatchなどたくさんのApple製品を持ち歩くようになってからは尚更。

というのもiPhone、AirPods、Apple Watchを一台で充電出来るモバイルバッテリーってなかなかないんですよね。

らいふ
らいふ

あってもケーブルが複数必要だったりと全然スマートじゃなかったり。。

そんな中、今回購入したのはiWALKさんのMAG-X Power Watch。

iWALKさんのMAG-X Power Watch
結構質感がいい外箱。

これが控えめに言って最高でした。

なんとケーブルレスでiPhone、Apple Watch、AirPodsを充電できるんです。

この記事ではiWALKさんのMAG-Xを購入した理由と徹底解説します。

Apple信者さんでモバイルバッテリーに悩んでいる方の参考になれば幸いです。

旅先でスマホをフル活用!MAG-X Power Watchの便利さとは?

iPhone、Apple Watch、AirPodsの充電が可能なモバイルバッテリー。
これ全部充電可能。
良かった点
  • これ一台あれば日帰りや一泊の旅行はバッテリーの心配がなくなった。
  • ケーブル忘れの心配がなくなった。
  • デザインがいい。

これまでは旅行する度にLightningケーブルとApple Watch専用ケーブルとそれぞれのコンセントを持ち歩いていました。

荷物も増えるし、コンセントもたくさん占拠するし煩わしいったらこの上ない。

らいふ
らいふ

しかもちゃんと準備したと思ったのに何かしら忘れてしまうこともしばしば。。

しかしMAG-Xならこれ1台でiPhone、AirPods Pro、Apple Watchの充電が可能。

しかもMagSafe充電だからケーブルレス

旅行の準備もとりあえずMAG-Xを充電しておけばOK。。

ケーブル忘れの心配に悩まされることもなくなり、旅行の支度が劇的に楽になりました。

所有感を満たすグッドデザイン

デザインもシンプルでいいです。ちょっと丸みを帯びていて可愛い。

カラーはホワイトとブラックとピンクがありますが、カバンに入れた時にブラックだと影に隠れて探しにくいのでホワイトを選びました。

MAG-X Power Watchの特徴を徹底解説。バッテリー容量、充電速度、持ち運びの便利さ

MAG-X Power Watchのバッテリー容量はたっぷり10000mAh。

僕の環境(iPhone14、AirPods Pro、Apple Watch series7)の場合、必要な合計バッテリー容量は4,946mAh。

らいふの使用環境
  • iPhone14:3,279mAh
  • AirPods Pro:ケース 523mAh、本体49.7mAh(非公式値)
  • Apple Watch series7:1,094mAh

MAG-X Power Watchを満充電しておけばそれぞれ2回も充電できてしまう。

iPadやMacBookを持ち歩く人も安心の充電容量です。

ちなみにモバイルバッテリーの残量もディスプレイに表示されるのでわかりやすいです。

気になる点

充電速度は遅め。

充電速度ですがiPhoneのワイヤレス充電は7.5W。

Apple Watchのワイヤレス充電は3Wになります。

らいふ
らいふ

充電速度が遅いのはワイヤレスの宿命かも。

iWALK MAG-X Power Watchの使い方と注意点

使い方は超簡単。MagSafe充電箇所にMAG-Xを接触させるだけ。

iPhone、Apple Watch、AirPods Proはそれぞれこんな感じで充電します。

iPhoneの充電は?

まずiPhone14の充電姿はこのようになります。

ほぼiPhone内に収まるサイズ感。

続いてはiPhone13miniに装着してみます。

ちょっとはみ出ますが全然使えます。

気になる点

人によってはちょっと重たいと感じる重さ。

重さは350g。小さいペットボトルくらいの重さです。

充電しながら使えなくもないですが軽くはない重さです。

Apple Watchの充電は?

続いてApple Watchの充電はこんな感じです。

IWALK Apple WatchとiPhoneの同時充電。
Apple Watchもまとめて充電できるの最高。

MAG-X Power Watchに充電ケーブルを挿せば「iPhone」「Apple Watch」「MAG-X Power Watch」を同時に充電することができるパススルー充電が可能です。

コンセント一つで三台同時充電は旅行や出張先で捗ります。

良かった点
  • iPhone、Apple Watch、モバイルバッテリーのパススルー充電は神。

AirPodsの充電は?

AirPodsはiPhoneと同じ箇所で充電するためiPhoneと同時に充電することはできません。

ただAirPodsケース自体にバッテリーが入っているのでイヤホンを戻せば自分の場合、一泊ぐらいは余裕で使えます。

AirPodsはiPhoneと違って磁石でカチッと付くわけではないのでズレないように置くのにちょっとだけ注意が必要です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

MAG-X自体の充電は?

付属のUSB-TYPE C &USB-TYPE Cケーブルを使います。

TYPE Cなの嬉しい。

コンセントは付属していないのでUSB-TYPE Cのコンセントを別で購入する必要があります。

Apple WatchのループタイプはiPhoneと同時に充電すると浮いてしまうので別々で充電するか、バンドを外す必要があります。

ご注意あれ。

iWALKが提供する快適な体験:ユーザーの口コミは?

前作?の優先タイプの時から使ってました。
車中泊などでも大活躍してましたが、
magsafe対応のケースに変更した事でこちらを購入。めっちゃ便利ですね、MagSafe。
今作ももちろん大満足、大活躍!なんですが、1点だけ。前作はLightningでもType-Cでもどちらでも充電できたんですよ。
これが何気に便利でした。
旅行の時、iPhoneの充電も、モバイルバッテリーの充電もLightningで出来るので。1本持ち運べば良かったんです。今作はCのみ。
ここだけが残念😭

Amazonレビューより

アップルウォッチとiPhoneを同時に充電できるのは、とても便利ですし見た目もスッキリしてオシャレな感じが気に入ってます。同時に2種充電するので当たり前ですが減りは、はやいです。その点だけが、残念です。

Amazonレビューより

前のタイプのiwalkを持っているので、購入をやめようかなぁと思っていたのですが、想像以上にiPhone 15pro maxをこの先長く使うことを考えて、出来るだけUSB-Cのポートを使わない事を考え、コレを購入。
iPhone15 pro max、Apple Watch、airpods pro2の充電を出先でコードレスで賄えるのは素晴らしい!

Amazonレビューより

いかがでしたでしょうか。

Apple信者さんでモバイルバッテリーに悩んでいる方の参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました