MENU
雑貨
PR

超便利で超美味しい!Oisix(オイシックス)の「おためしモニター」を頼んでみた!

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Oisix(オイシックス)とは

有機・無添加食品を使った料理を自宅で簡単にできちゃうミールキット等の通信販売をしている日本の会社です。

f:id:zokulifeblog:20200223221315j:plain

どっさり

今回は「5日分・2人前・5980円相当の野菜や冷凍食品が入っているセット」を頼んでみました。

f:id:zokulifeblog:20200223221628j:plain

どーん!

冷蔵品と

f:id:zokulifeblog:20200223222118j:plain

鮮やか

冷凍品が届きました。

f:id:zokulifeblog:20200223222141j:plain

カチコチ

というのも今ならお試し価格でなんと3300通常価格の44%オフになっています。

 

一人あたり単純計算で一食330円。 

 

おお!なかなかお手頃な値段ですね。 

早速作ってみました。

1日目

・ガパオライス

・かぼっコリーのオーロラサラダ

・トマトとねぎのコンソメスープ

f:id:zokulifeblog:20200223222430j:plain

 

ガパオは醤油やみりんを使った和風な味付け。

 

本格的なガパオも美味しいですが、こちらのレシピも日本人向けでめちゃくちゃおいしかったです。

 

それとOisixの野菜って凄い新鮮で美味しいんですね。

 

レタスなんてパリッパリッ!でした。

 

普段スーパーで見かけないような「かぼっコリー」なる野菜も今回初めて食べました。

 

種ごと生で食べれるかぼちゃで優しい甘さがとても美味しかったです。

 

2日目

・やわらか鶏団子の甘酢あん

・じゃがいものきんぴら

・小松菜のたまご炒め 

f:id:zokulifeblog:20200223222637j:plain

初日で使ったパプリカの残りを使います。食材の使い回しテクを学べるのもいいですね。

 

しかし前日のガパオを作るとき自分が間違って1/4使うところ1/2使ってしまったのでここで少し帳尻を合わせなければいけません。(ドジっ子では許されない)

 

甘酸っぱい鶏団子がとてもおいしかったです。

 

酸っぱさはそこまで強くないので小さいお子さんでも美味しく食べれそうだなと思いました。

 

そしてきんぴらといったらゴボウというイメージがありましたがじゃがいもでも作れるんですね。

 

むしろ子供はこっちの方が好きかもしれません。自分もこっちの方が好きです(子供舌・・・笑)

 

3日目

・カレイの焼きねぎのせ

・かぼっコリーのポテサラ

・れんこんの煮物

f:id:zokulifeblog:20200223222913j:plain

カレイは冷凍だったので「もしかして微妙かな?」と思いましたが身がホクホクしていて美味しかったです。

 

普段好んで食べない料理も半ば強制的に食べることになるので食わず嫌いが解消する方もいるかもしれません。

 

そして再びかぼっコリーの登場。今回はポテサラです。

 

自分が作りましたが普段料理慣れしていない男性でも作ることができたので夫婦でレシピを見ながら一緒に作るのもおすすめです。

 

それにレシピが手に入るので美味しかったメニューは自分で材料を揃えて再現可能なところも良いですね。

 

我が家もこれをきっかけにガパオライスがレパートリーに追加されました。

とりあえず

まだ3日分しか作っていないですが3品作っても大体30分あればできます。

 

そして栄養バランスも良くて何より食材が美味しい!!

 

f:id:zokulifeblog:20200223223042j:plain

 

特に野菜なんですが普段スーパーで買うものと比べると断然新鮮だし、旨味が格段に違いました。

 

普通のじゃがいも一つにしてもいちいち感動してしまいました()

 

あまりの美味しさに妻も「また利用したいね」高評価でした。

まとめ

今回はモニター価格でお手頃でしたが、通常は5日分の2人前で約6000円(一人あたり一食600円くらい)するので少しお高いですよね。

 

でも「食材にこだわりたい!」「買い物やメニューを考えるのが大変!」といった方にはとてもおススメだと思います。

 

そして自分のような料理初心者がそれなりに作っても簡単に映える感じに仕上がるので、InstagramなどSNSでアップするのに使うのもいいかもしれません。

f:id:zokulifeblog:20200223223237j:plain

お、おしゃれ・・・

我が家も毎回は難しいですが、今後もたまに注文したいと思ったので今回入会することにしました。

 

ちなみに入会費・年会費・解約費は無料です。

 

そんな食材宅配サービスOisix。今回のようなキャンペーンを定期的に行っていますので気になる方は是非チェックしてみてください。

www.oisix.com

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました