MENU
Apple
PR

Apple Watch Nike Series7/カーゴカーキNikeスポーツループ!Series4から買い替えレビュー!

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:zokulifeblog:20211107224435p:plain

発売から二週間が経過!Apple Watch Nike  Series7到着!

どうも、らいふ(@zokulifeblog)です。

今回は前回の開封編に続きレビュー編です。

Series4を約二年間使っていたのでそれとの比較になります。

 

前回の記事はこちら▼

今回の記事はこんな方にオススメ!

  • Apple Watch Nike Series7を検討されている方
  • Series4以前から買い替えを検討されている方
  • バンドとケースの組み合わせを悩んでる方

この記事を書いた人

f:id:zokulifeblog:20210307163411j:plain

  • らいふ(@zokulifeblog)
  • リングフィット連続プレイ500日達成
  • Apple Watchとリングフィットを使ったダイエットに成功
  • 元インディーレーベルバンドマン
  • 心地よい雑貨と音楽が好き 

スターライトがとにかく綺麗

Apple製品の良さってデザインと性能だと思ってて、今回のスターライトも所有している喜びを感じる色合いになっています。

f:id:zokulifeblog:20211031120551j:plain

▲光の加減で様々な表情を見せてくれて楽しい。

無点当時もコロンとしていてかわいらしい。どことなくベイマックスっぽい。

f:id:zokulifeblog:20211031120559j:plain

▲Series5以降は常時点灯のオンオフが選べます。

Series4から愛用しているNikeスポーツバンド(ピュアプラチナム/ブラック)との組み合わせも良い感じ。

f:id:zokulifeblog:20211031115554j:plain

▲Nikeスポーツバンド(ピュアプラチナム/ブラック)

スターライトはブラック系バンドもホワイト系バンドも合わせられる優秀なカラー。

さすがシルバーから変わったメインカラーといったところか。Appleの力の入れようが違う。

 

Nikeスポーツバンドのレビューはこちら▼

ナイキの文字盤が最高

そして使ってみたかったナイキ文字盤。タップしたりクラウンを回すと波打つように文字が揺れます(だから何だって感じですがw)

f:id:zokulifeblog:20211031120539j:plain

▲Nikeモデルだけの専用文字盤

昔のNike文字盤も使えるのが嬉しいです。これで通常モデルと同じ値段なんだからお得。

その代わり、カラーとボディはアルミニウムの「スターライト」と「ミッドナイト」しかありません。

f:id:zokulifeblog:20211105233721j:plain

▲旧ナイキ文字盤、どれもスポーティー。

ちゃんと裏側にナイキのスウッシュが刻印されてます。

f:id:zokulifeblog:20211031115548j:plain

▲裏にはAppleとNikeのマークが

付け心地の変化なし操作性の変化あり

40mmから41mmにアップしてますが正直着け心地の違いは感じません。

それなのに操作性は格段にアップ。パスコード入力めちゃくちゃ快適になりました。

f:id:zokulifeblog:20211031115608j:plain

左:Series4 右:Series7

とはいえこれまでSeries4でタップしにくいと不満に思ったこともほとんどないんですがね。

Apple WatchはiPhoneみたいにガンガンタップするものでもないので不満を感じにくいのかも。

f:id:zokulifeblog:20211031115650j:plain

▲どんどん細くなるベゼル

初めて使うNikeスポーツループにはまだちょっと違和感。タオル地でサイズも自分の手首ジャストに合わせられるから快適すぎるだろう!と考えていましたが慣れでしょうか、まだピンときません。

f:id:zokulifeblog:20211031115639j:plain

▲カーゴカーキNikeスポーツループ

こちらはもう少し使ってみて検証です。

常時点灯!計測器から時計に!

何より嬉しいのは常時点灯!購入動機の半分以上がこれ!これまで時間を見るのにいちいちタップしたり手首をクイっと傾ける必要がありました。露骨に「私、時間見てます」感が出て仕事で使いにくかったんですよね。

f:id:zokulifeblog:20211031120528j:plain

▲憧れの常時点灯

ようやく時計としての当たり前の機能を手にした気分です笑。ただまだ手首をクイってやる動作は抜けませんw

f:id:zokulifeblog:20211031115628j:plain

▲Series7から使える新文字盤「輪郭」

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が少しでもApple Watch選びの参考になれば幸いです。

もし良かったらブックマーク登録していただけると嬉しいです。

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました