MENU
Apple
PR

【検証】Apple Watch アルミニウムを二年間ケースに入れずに裸で使ってみた。

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:zokulifeblog:20211113172256p:plain

Apple Watchを二年間使ってみて

どうも、らいふ(@zokulifeblog)です。

2019年10月に購入して以来、寝るときとお風呂以外は常に着けていたApple Watch Series4。

f:id:zokulifeblog:20211113103359j:plain

▲初めてのApple Watchだったseries4

一度も保護ケースに入れず、保護フィルムも貼らず、剥き出しの野性味あふれる裸のまま二年間使いましたがはたして綺麗な状態を保てたのでしょうか。

f:id:zokulifeblog:20211113101507j:plain

▲スペースグレイは傷が目立ちそう

そして日課のリングフィットアドベンチャー。毎日Apple Watchで運動量を計測していました。

そこそこ酷使したつもりですがバッテリーの消耗はどのぐらいのものでしょうか?

今回の記事はこんな方にオススメ!

  • AppleWatchを裸で使って大丈夫?
  • 二年間使ったバッテリーの消耗具合は?

この記事を書いた人

f:id:zokulifeblog:20210307163411j:plain

  • らいふ(@zokulifeblog)
  • リングフィット連続プレイ500日達成
  • Apple Watchとリングフィットを使ったダイエットに成功
  • 元インディーレーベルバンドマン
  • 心地よい雑貨と音楽が好き 

この記事がこれからApple Watchを購入される方の参考になれば幸いです。

AppleWatchに傷はついた?二年間経った見た目の劣化具合!

装着するときに数回落としたりしましたが落とした傷はほとんどありません。

f:id:zokulifeblog:20211113101554j:plain

▲クラウン側は無傷

落ち方が良かったのか液晶部も結構キレイ。表示部から外れた端(下あたり)に一ヶ所傷があります。

f:id:zokulifeblog:20211113101527j:plain

▲写真だとほとんどわからないかも

それよりも壁や物にぶつけたりして擦ったときにできた傷の方が多いかも。

f:id:zokulifeblog:20211113101550j:plain

▲綺麗に一本横線が

裸で使用してさすがに無傷というわけにはいきませんでしたが思ったよりは綺麗?

二年間使用したAppleWatchのバッテリー劣化具合は?

調べてみたら最大容量90%もありました。70%くらいかなと思ってましたが二年間使ったわりに思ったより減ってない印象。

f:id:zokulifeblog:20211113111839j:plain

▲なかなかいい結果

最大容量90%がどれぐらいかというと、朝6時に装着して夜0時まではなんとか持ちます。ただ通知が多い方やガンガンアプリを使う方はもっと厳しいかも。

二年間使って価値はあるのか?

せっかくコンパクトな40mmケースを選んだのでケースに入れず裸で使っていましたが、それなりに傷はつきました。

f:id:zokulifeblog:20211113101541j:plain

▲40mmは取り回しが良くて好きです。

ただ、今回Series7に買い替えたのはバッテリーの消耗や見た目がボロボロになったからではなく、常時点灯が無くて使いにくかったからなので性能としてはまだまだ使えます。

f:id:zokulifeblog:20211113101456j:plain

▲カーゴカーキNikeスポーツループとの組み合わせいい感じ

バンドはSeries7を購入した時に買ったカーゴカーキNikeスポーツループ▼

下取りに出そう

今回のように機能的に破損していなければApple Trade Inを使って下取りに出すことができます。見積もりは4つの質問に答えるだけと簡単。

f:id:zokulifeblog:20211113174146j:plain
f:id:zokulifeblog:20211113174149j:plain
▲Apple Trade In
f:id:zokulifeblog:20211113174152j:plain
f:id:zokulifeblog:20211113174155j:plain
▲Apple Trade In

三世代も前のSeries4でも7,000円の値がつきました。

f:id:zokulifeblog:20211113174158j:plain

▲7,000円はでかい!

まとめ:AppleWatchをケースに入れなくてもそこまで傷はつかない。

いかがでしたでしょうか。自分の場合、デスクワークなのでこの程度で済んだのかもしれないですが、外仕事やアウトドアをされる方はケースに入れた方がいいかもしれませんね。

f:id:zokulifeblog:20211113103403j:plain

▲Series4、いい機種でした

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が少しでもApple Watch選びの参考になれば幸いです。

もし良かったらブックマーク登録していただけると嬉しいです。

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました