Web
Analytics

続・LIFE blog

Apple Watchを使ってリングフィットアドベンチャーの長期検証中!

【感想】オススメの洗濯洗剤

はじめまして。

E(嫁)です。

ブログ内で夫にいじられてますが、夫もなかなかアレな人なので追々書いていけたらと思います!笑  

夫にかわりブログ更新いたします。拙い文章ですがよろしくお願いします。 

今日は二人そろって連休最終日!

明日からお仕事頑張らねば…

ということで連休最後のランチに行ってきました。

 

最近私たちの住んでいる地方(田舎です)に続々とカレー屋さんができていまして、しかもインドの方がやっているカレー屋さんが多く進出してる!(こんな地方も国際化進んでいるのね。)

 

何種類かランチメニューが選べまして、ナンとカレーセット(700円)を二人とも食べました~!

 

スープ・サラダ・ドリンクが食べ放題で700円って安いー!そして美味しい!

 実はリピート3回目!また行きたいと思います笑 

雑貨屋へ

その後は雑貨屋さんを物色!

いつも使用している洗濯洗剤を購入しました。

 

THE 洗濯洗剤

f:id:zokulifeblog:20200105192434j:plain

ボトルがおしゃれ

the-web.co.jp

結構お高いのですが、一度使うとなかなかやめられない…(言い方)

 

いいお値段ですが、1回の洗濯で使う量は水量30Lに対してたった5ml!!(少なっ!!)

 

フタに計量目盛りがついているので夫も量を間違えずに洗剤いれられてます笑(他の洗剤の時は何回も洗剤の量聞かれたりしてプチストレスだったんです) 

色々な素材にも対応。ニオイも良い!

f:id:zokulifeblog:20200105194322j:plain


綿、麻、化繊、ウール、シルク等々幅広く対応

 

柔軟効果もあるということで柔軟剤も不要です。

(あ、でもすっごくふわふわ~とかにはならないので注意です)

 

洗濯中はラベンダーのやさしい香りで癒されます。

衣服が乾いた後にはほとんど香りは残っていないので夫にも好評です。 

コスパは?

f:id:zokulifeblog:20200105194340j:plain

詰め替えもあります

洗剤の1回量の価格としては…

大手洗濯洗剤が洗濯1回につき約13円に対しこちらは約25円

12円お高いー!

 

しかし、柔軟剤やデリケート衣料用洗剤をあれこれ買う必要もなくなるので案外経済的かもです。

ランドリールームも生活感なくすっきりするのでおススメです。 

また顔だします

ここまでお読みくださりありがとうございます。

またたまにチラチラ更新して夫のアレコレも書いていきたいと思ます!笑