MENU
運動と健康
PR

【番外編】初アップデート!リングフィットアドベンチャーに追加されたリズムゲーム楽しすぎ!

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

リングフィットアドベンチャー初の無料アプデ

f:id:zokulifeblog:20200328161259j:plain

突然のアプデ!

リングフィットアドベンチャーが2020.3.26にアップデート(ver.1.2.0)されました。

 

リングのボイスに「女性ボイス」が追加されたり、フィットバトルで敵を倒したあともフィットスキルを続けることができたりとかなり変更されました。

f:id:zokulifeblog:20200328204609j:plain

なかなか好評な女性ボイス

f:id:zokulifeblog:20200328204632j:plain

左右入れ替えるトレーニングもバランスよくできます。

色々な要素が追加されましたが一番衝撃だったのは「リズムゲーム」の追加です。

リズムゲームとは

f:id:zokulifeblog:20200328162556j:plain

出典:任天堂HP

音ゲー的なミニゲームで、タイミングよくリングコンを押したり引いたりしてハイスコアを目指します。

 

ゲームの難易度は「初級」と「上級」があります。

 

「上級」を一定以上のランクでクリアするとさらに上の「超上級」「極上級」に挑戦することができます。

 

f:id:zokulifeblog:20200328163026j:plain

出典:任天堂HP

楽曲は「スーパーマリオ オデッセイ」「ゼルダの伝説 ブレス オブ  ワイルド」「スプラトゥーン2」といった任天堂の人気タイトルのBGMもプレイ可能です。

 

楽曲は今のところ全17曲。今後のアップデートで増えていくと嬉しいですね。

実際にやってみた

はじめてNEW!」っていうのがでましたね。

f:id:zokulifeblog:20200328163405j:plain

 

リズムゲームと隣はこれも今回のアプデで追加された「豆知識リスト」です。 

 

f:id:zokulifeblog:20200328163440j:plain

アドベンチャーモードで紹介される豆知識って結構ダイエットや筋トレに大切なこと言ってて為になるんですよね。

 

鍛えたい部位に併せて「うで+あし」「おなか+あし」が選べます。(部位は違っても曲は同じでした。 )

f:id:zokulifeblog:20200328163520j:plain

 

早速「スプラトゥーン2メドレー」をやってみた。

 

f:id:zokulifeblog:20200328163603j:plain

スプラトゥーンは曲がカッコいいのでリズムゲームにはめっちゃ合います。

 

「うで+あし」の操作パターンはこんな感じです。

f:id:zokulifeblog:20200328163623j:plain

リングコンを合わせるだけでOK

f:id:zokulifeblog:20200328163652j:plain

左右にリングコンを傾けます。

f:id:zokulifeblog:20200328163722j:plain

リングコンを押し込みます。

f:id:zokulifeblog:20200328163812j:plain

上級以上から出てくるアクション

f:id:zokulifeblog:20200328163850j:plain

押し込みキープと

f:id:zokulifeblog:20200328163908j:plain

ひっぱりキープ

f:id:zokulifeblog:20200328163929j:plain

そして連打です。

高得点のコツは押し引きの強さとタイミング

f:id:zokulifeblog:20200328163959j:plain


タイミングが遅れると減点ですがタイミングが早くても減点になりません。

 

つまりサークル来る前からあらかじめリングコンを押し込んでいてもミスになりません。

 

ここが普通の音ゲーと違うところです。

「負荷をかける分には減点しない」というのがトレーニングゲームならではですね

まとめ

これが無料アップデートというところが任天堂の良心的なところです。 

 

コロナウイルスの影響で不要不急の外出を控えるなか、このタイミングでのアップデートはメーカーとして何かできないか、と任天堂も思うところがあったのではないでしょうか。

 

品薄も早く改善されて屋内トレーニングが普及するといいのですが。

 

今はアップデートを最大限に楽しんで基礎体力向上に努めたいです!

f:id:zokulifeblog:20200319000117p:plain

乗り切ろう!

 

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました