MENU
運動と健康
PR

【レビュー】リングフィットアドベンチャー専用マットfor Nintendo Switch買ってみた。

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

届いた・・・

ついに届きました。

リングフィットアドベンチャー専用マット!!!

f:id:zokulifeblog:20210726003412j:plain

ずっとニトリのヨガマット(厚さ10mm)を愛用していましたが夫婦二人で使っていることもありクタクタに。

今後もプレイするために公式マットを買ってみました。

f:id:zokulifeblog:20210726003323j:plain

オフィシャル製品とあってかっこいいです。

Amazonでしか注文できないのですが、在庫が少ないのかなかなか届かず指折り数えて待ってました。

f:id:zokulifeblog:20210726003437j:plain

段ボールなしで外箱のまま送られてきたので若干潰れていますがいいでしょう!

今回の記事はこんな方にオススメ

  • リングフィットアドベンチャー専用マットってどんな感じ?
  • リングフィットアドベンチャーのモチベーションを上げたい人
  • リングフィットアドベンチャー用のマットを探している人

この記事を書いた人

f:id:zokulifeblog:20210307163411j:plain

  • らいふ(@zokulifeblog)
  • リングフィット連続プレイ500日達成
  • Apple Watchとリングフィットを使ったダイエットに成功
  • 元インディーレーベルバンドマン
  • 心地よい雑貨と音楽が好き

ミブリさん!

まず外箱の一面に沢山のミブリさんにテンションが上がります。

f:id:zokulifeblog:20210726003237j:plain

このマット1枚であらゆる種類のトレーニングに対応できることがよくわかる厳選されたフィットスキルですね。

仕様:リングフィットアドベンチャー専用マット

専用マットというだけあってリングフィット専用に設計されているに違いない。

f:id:zokulifeblog:20210726002953j:plain
▲宛名が貼ってあったので汚れが笑。
  • クッション製と表面特殊加工
  • 耐久性に優れた3層構造
  • 折りたためる2WAY仕様
  • 環境に優しいPER素材を使用

f:id:zokulifeblog:20210726003037j:plain

厚さは4mm。果たして使い心地はどんなものでしょう。

リングフィットアドベンチャー専用マット開封レビュー。

びっちりとジャストフィット!

f:id:zokulifeblog:20210726002902j:plain

ぎゅうぎゅうに入ってます。

f:id:zokulifeblog:20210726002735j:plain

グレーのラグにも馴染む(?)元気なオレンジ。

f:id:zokulifeblog:20210726002625j:plain

リングフィットプレイヤーならわかると思いますがこのロゴはアガります。

箱はボロボロでしたが中身は綺麗です。

広げてみましょう。

鮮やか〜。箱はボロボロでしたが中身は綺麗でした。

f:id:zokulifeblog:20210726002201j:plain

お馴染みの「RingFit Adventure」のロゴがかっこいい。

ニトリのヨガマットと比較

ずっと使っていたニトリのヨガマットと比べてみましょう。f:id:zokulifeblog:20210726002314j:plain

サイズ感はほぼ一緒。

f:id:zokulifeblog:20210726002340j:plain

ニトリのヨガマットも安くて優秀でしたが使っていくうちに滑るように。

そして厚さは半分以下になってしまいましたが果たして問題ないのか?

早速使ってみた。

ちょっと驚いたんですが全然滑らずかなりグリップ力があります。

これが素材であるPERの力か・・・!

f:id:zokulifeblog:20210726002404j:plain

地面を蹴るような激しい動きのマウンテンクライマーなどもしっかり支えてくれます。

このホールド感かなり良いです。

リングフィットで大切なのは正しいフォームでトレーニングすること。

少しでもズレたり不安定だとトレーニング効率が下げるのでこのグリップ力はさすが公式。

f:id:zokulifeblog:20210726002448j:plain

そして真ん中の折り目がある珍しいマット。折りたたむことでより振動の吸収力が上がるそうです。

f:id:zokulifeblog:20210726002512j:plain

自分は折りたたまなくても十分吸収してくれるので伸ばして使っていますが賃貸などでは折りたたんで厚さ8mmのマットにするとさらに良いかも。

モチベーションアップ

意外な効果なんですけどこのマットを敷いたらモチベーションが上がりました。

アドベンチャーモードを3周クリアするとストーリーが終わるのでゲームとしてモチベーションが少し下がってしまったんですよね。

f:id:zokulifeblog:20210726002534j:plain

プレイ中にふとマットのロゴを見るとなんかやる気湧きます笑。

やる気なくなってきたなーって方はこれを使って再びアドベンチャーへ!

リングフィット検証記事はこちら▼

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました