MENU
運動と健康
PR

リングフィットアドベンチャーでマンネリを感じたとき気分転換にオススメな方法。

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

リングフィットアドベンチャーを毎日頑張っていると同じ音楽を聴きすぎてなのか段々と飽きてくることがあります。

 

せっかく運動習慣ができてきたのに辞めてしまうのは勿体無い!

 

ということで今回はリングフィットアドベンチャーのマンネリを打破する方法をご紹介します。

設定からBGMをオフに!

設定画面を開きます。ここで各種音量の調整ができます。 

初期設定はBGMの音量はMAXですが

f:id:zokulifeblog:20200519004928j:plain

 

0にしちゃいます。

f:id:zokulifeblog:20200519005017j:plain

 

こうするとゲーム内のBGMが鳴らなくなり、リングの声と効果音だけが鳴るようになります。

あとは自分の好きな音楽を流しながらいつも通りリングフィットをやるだけです!

自分はスマートフォンからANKERのSOUNDCORE2に音を出してやっています。

f:id:zokulifeblog:20200521000103j:plain

いろんなレビュー誌で軒並み高評価なのもうなずける品質!結構いい音でます!

ボイスと効果音はそのまま

「ボイス」と「効果音」も0にしてしまうとリングの声攻撃するときなどの音も消えてしまいトレーニングに張り合いが無くなります。

なのでBGMだけをOFFするのがオススメです。

しばらくこの状態でプレイしてまた飽きてきたと思ったらBGMの音量を元に戻すと新鮮に感じることができます!

 

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました