MENU
レビュー
PR

【感動体験】アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエは評判以上【レビュー】

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:zokulifeblog:20211109224934p:plain

今年の冬、大活躍

どうも、らいふ(@zokulifeblog)です。

 

アパート時代からずっと欲しい欲しいと思っていたのに「必ずいるものでもないし・・・」と後回にし続けて数年。

 

ついに今シーズンから導入しました!

 

それは・・・!

 

 

布団乾燥機!

買ったのは?

アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」です。

 

もうこれ、見た目はこんなですけど誇張抜きにして

 

 

完全に生活変わりました。

  

今回の記事はこんな方にオススメ!

  • 布団乾燥機で温めた布団に入ったことがない方
  • ぺちゃんこな布団が気になる方

冬の布団は冷たい

冬場のキンキンに冷えた布団が苦手です。布団入るのにいちいち勇気がいります。(この世に得意な人いますか?)

f:id:zokulifeblog:20200229114220j:plain

特に妻は寒いのが苦手

勇気を出して入ったら今度は自分の体で布団を温めなくてはいけない。

 

これが結構時間がかかります。冷たい布団の中で泣きながら堪えしのぐしかありませんでした。。

 

そう!

 

今までは!

神機カラリエの使い方

超簡単。布団にコードを突っ込んで電源オン!

f:id:zokulifeblog:20211109222450j:plain

▲ど・シンプル

カラリエをセットしてから歯磨くのが就寝前のルーティン。ドライヤーのように高温ではないので目を離しても大丈夫。直接体に触れても熱くないです。

ダブルタイプかシングルタイプか

うちは夫婦それぞれの布団を同時に温めたいのでノズルが二つあるダブルタイプを使っています。

 f:id:zokulifeblog:20200229112040j:plain

 

一人暮らしの方にはちゃんとシングルノズルもあります。

 

ただ、某レビュー誌によると速暖能力はシングルタイプの方がツインタイプより高いそう。

 

より早く温めたい人はダブルタイプの方がいいかも。

5分でふっくら。カラリエ恐るべし!

就寝前の布団にセットして5分。歯を磨いている間に布団がふわふわぬくぬくの状態に。

例えるならコタツのような気持ちよさ。だけど熱くなりすぎず快適な状態をキープという最高の仕事っぷり。

 

 

 

まさにこれ、

 

 

 

「極楽」

f:id:zokulifeblog:20200229114507p:plain

極楽じゃ〜!

最近は乾燥機をつけたまま布団に入って、そのまま寝てしまっています。タイマーがついてるの消し忘れもなく安心。当たり前ですが布団なのでコタツのような目が覚めたときの心地の悪さもないのが最高。

布団のリフレッシュにも

以前、寝具専門店でちょっと高いマットレスを購入したとき、「このマットレスを少しでも長持ちさせるにはどうしたらよいか?」と聞いたことがあります。

f:id:zokulifeblog:20211109222524j:plain

▲説明書見なくても使えるシンプルさ

寝具のプロ曰く、

 

「定期的に布団を乾燥させることが大切。湿っていると劣化が早いです。」

人は汗をかく

寝ている間、人はコップ1杯分の汗をかくと言われています。その汗を知らず知らずのうちに布団が吸ってしまっているそうです。

 

汗をかくのは仕方がないので、大切なのはその湿った布団をちゃんと乾燥させること。カラリエには『ダニモード』があるので定期的にリフレッシュしてます。

f:id:zokulifeblog:20200229112156j:plain

驚異の乾燥力(公式HPより)

ちなみにそのお店でも乾燥にカラリエを使っているそうです。もはやプロお墨付きの品か・・・!

まとめ

布団を長く使っているとぺちゃんこになった状態が普通だと思ってしまいますが布団乾燥機を使う度に「こんなにこいつはフワフワだったのか・・」と驚かされます。

 

衣類乾燥機やくつ乾燥機にもなるので冬だけでなくオールシーズン使えるようです。

f:id:zokulifeblog:20200229121032p:plain

靴用のアタッチメントが付属されていますので衛生的にも良いです。

価格は1万円程度。ペチャンコになった布団を買い替える前に一度試してみるのもいいかも。

 

これ無しでは冬の布団に入ることができないと断言できるぐらい今シーズン買ってよかったものです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました