MENU
レビュー
PR

コスパ最強!ELECOM (エレコム) 極を実際に使ってみた感想!

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、らいふ(@zokulifeblog)です。

歳をとるとこの時期、指先に油分が無くなって悲しいことに物が滑るようになるんですよね。

f:id:zokulifeblog:20220212125036j:plain
▲若い頃にはなかった悩みです。

前回、手に入れたiPhone13mini。

側面がアルミ素材なのでサラサラしていて気持ち良いんですが人間のコンディションが悪いとスルスル滑ります。

f:id:zokulifeblog:20220206140819j:plain
▲サラサラ〜

家の中ならまだしも外で落とすと致命傷になりかねないので落とす前にケースを買いました。

買ったのはELECOMの『極 ソフトケース』

f:id:zokulifeblog:20220211183540j:plain
▲ELECOM /極 ソフトケース

今回の記事はこんな方にオススメ!

  • iPhone13mini用、ELECOM 極 ソフトケースの使用感を知りたい!

この記事を書いた人

f:id:zokulifeblog:20210307163411j:plain

  • らいふ(@zokulifeblog)
  • 元インディーレーベルバンドマン
  • 心地よい雑貨と音楽が好き

なぜELECOM(エレコム)のソフトケースに?

iPhone12Proの時は純正シリコーンケースを使っていました。

「超高級機種だったので傷つけるわけにはいかない!」

そんな恐怖心から買いましたが純正ケース、値段がちょっと高いんですよね。

f:id:zokulifeblog:20220212003955p:plain
▲6,050円かぁ

それにシリコン素材だからポケットに入れていると埃がめっちゃついて汚くなるんですよ。

これが地味ストレスでした。

今回は極力お金をかけずに使いたかったのでひたすら安くて良さげなケースを探しました。

ELECOM(エレコム)のソフトケースにしたのは?

1,000円以下で買えて軽くて握りやすかったのがELECOMでした。

ELECOMからはソフトケースの他に色々なクリアケースが出てます。

クリアケースの種類

  • シリコンタイプ(滑りにくく柔らか)
  • ハードタイプ(軽く傷に強い)
  • ソフトタイプ(柔らかくて頑丈)

今回買ったのは材質が「TPU(熱可塑性ポリウレタン)」のソフトタイプ。

f:id:zokulifeblog:20220211183601j:plain
▲TPU(熱可塑性ポリウレタン)

ハードタイプに採用されているポリカーボネートに比べてふにゃふにゃしていて柔らかいのが特徴的です。

f:id:zokulifeblog:20220211183552j:plain
▲弾力感あり!頑丈!

硬いものは脆いですから柔らかい方が衝撃に強いです。

それに触って握りやすそうだったのでこれはいいな、と。

ELECOM(エレコム)「極」レビュー

内蔵物はシンプルにケースのみ。

裸一貫!余計なものは一切なし!!

コストダウンとしても◎ですね。

f:id:zokulifeblog:20220211183611j:plain
▲照明の影響で黄色く見えますが綺麗なクリアです。

ただ残念ながらデザインはシンプルではなくストラップ用の穴が空いてます。

f:id:zokulifeblog:20220211183640j:plain
▲便利なんですが・・・

ネックストラップつける人は嬉しいかもしれませんがデザイン的にはない方が人気でそうなのでちょっと勿体無い。

ELECOM(エレコム)「極」装着!!

f:id:zokulifeblog:20220211183627j:plain
▲では、取り付けてみましょう

柔らかいのでiPhoneを傷つけることなく簡単に装着できました。

家では裸で使うので取り外しが容易なのは大事です。

装着感としてはぴったりフィット。

f:id:zokulifeblog:20220211183656j:plain
▲なかなかしっかりしてます

さすがELECOM、老舗メーカーというだけあって寸法はバッチリ。

f:id:zokulifeblog:20220211183722j:plain
f:id:zokulifeblog:20220211183734j:plain
▲隅々までしっかりフィット

何気にMagSafeにも対応してるのも嬉しいです。

f:id:zokulifeblog:20220211183709j:plain
▲思ったよりいいね!

今までスマホを壊したことありませんが、AppleCareに加入していないので今回も壊すわけにはいきません。

ソフトケースは1000円程度で買えるので保険としては十分かと。

ということでELECOMのソフトケースレビューでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらブックマークなどしていただけるとうれしいです。

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました