MENU
レビュー
PR

Tepnicalの充電器はコスパ最強!使ってみた感想を大公開!

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:zokulifeblog:20210628140009p:plain

乱雑する充電器問題

どうも、らいふ(@zokulifeblog)です。

突然ですが皆さん充電ケーブルっていくつ使ってますか?

f:id:zokulifeblog:20210926095343p:plain

僕は

  • iPhone(Lightning)
  • Apple Watch(Qi)
  • MacBook Air、iPad Pro(USB Type-C)

の三つです。

全部Apple製品なのにご丁寧にバラバラにしてくれるもんだからデスク周りはケーブルだらけです。

さらに先日、Amazonプライムデーで AirPods Proを買いました。 

AirPods Proの充電規格が(USB Type-C or Qi)なので、USB Type-CがMacBook Air、iPad Proの奪い合いになりそうです。

f:id:zokulifeblog:20210926095714p:plain
なんとかしてくれ〜

と言うことでケーブル地獄に悩んでいるわけです。

ケーブルだらけの悩み

  • 視覚的にごちゃついて見える
  • 場所をとって邪魔
  • コンセントを占領する

悩みを解消すべくAirPods Proが来てさらにごちゃごちゃになる前に3in1ワイヤレス充電器を買いました。 

TEPNICALの3in1ワイヤレス充電器

買ったのはこちら。

Amazonの場合、価格は3,590円でした。

(2021年6月28日現在)

※ほとんど同じ見た目の旧製品にご注意

Belkinのもっと高いのや

お手頃なのもありますが

卓上スペースを最小限に抑え、iPhone、Apple Watch、 AirPods Proを同時に充電できるデザインが魅力的でした。どの国のメーカーなんだろう?

結論から言うと買って良かったです。

と言うことで今回はTEPNICALの3in1ワイヤレス充電器のレビューです。

この記事が充電器に悩んでいる方の少しでも参考になれば幸いです。

この記事はこんな方にオススメ

  • 規格の異なるApple製品を二つ以上持っている
  • コンセントが常に使用中
  • ケーブルごちゃごちゃイヤー

この記事を書いた人

f:id:zokulifeblog:20210307163411j:plain

  • らいふ(@zokulifeblog)
  • 2018年に設計建築事務所で新築
  • 4地域、Ua値0.53、C値0.4とHEAT20 G1に届かない断熱スペック
  • 元インディーレーベルバンドマン
  • 心地よい雑貨と音楽が好き 

TEPNICAL!いざ開封の儀!

f:id:zokulifeblog:20210628132801j:plain
▲パッケージ

今回ホワイトを注文したんですがパッケージに描かれているのはがっつりブラック。

「これはしくったか?」と思いカラー選択欄を見ると

f:id:zokulifeblog:20210628132921j:plain
▲何もない!

開けると返品できないリスクはありますが開けるしかないので開封します。

f:id:zokulifeblog:20210628133333j:plain
▲ホワイト〜!(CV:IKKO)

無事ホワイトだったので安心しました。

組み立ては超簡単です。方向を間違えずに差し込むだけ。

f:id:zokulifeblog:20210628133551j:plain
▲少し力を入れて真っ直ぐ差し込みます。

iPhoneを置くお立ち台には滑り止めがついているので多少ラフに置いても落ちません。待機中は赤いランプが点灯しているようです。

待ち望んでいる AirPodsの充電スポットはこちら。

f:id:zokulifeblog:20210628133753j:plain
▲ 土台兼 AirPods充電スポット

もはや眼鏡と同じレベルで体に触れているApple Watchはここで充電。

f:id:zokulifeblog:20210628133831j:plain
▲Apple Watch充電スポット

とても合理的なデザイン。ボディはマット素材でできていて触り心地はサラサラして結構好きです。

f:id:zokulifeblog:20210628134103j:plain
▲Apple Watchを充電してみました。

Apple Watchだけ充電してもランプは青に変わらないようです。

iPhoneを充電すると青に点灯します。

f:id:zokulifeblog:20210628134227j:plain
▲iPhoneを充電時

TEPNICALを買ってみたまとめ

良かった点と悪かった点をまとめました。

f:id:zokulifeblog:20210628211525j:plain
▲ケーブルがまとまるのがこんなに気持ちいいとは
◎良かったところ

  • 抜きさしの手間無し!ワイヤレス給電快適!
  • コンセントが一つに!卓上がスッキリ!
×悪かったところ

  • ランプに消灯機能がない。

気になったのはランプぐらいですね。

あまりにも気になるようだったら使わない時は本体からケーブルを抜いておこうと思います。

と言うことでTEPNICALの3in1ワイヤレス充電器のレビューでした。 

とにかくケーブルがスッキリして満足です。 

追記:問題点発覚

とても快適に使っていたんですが、最近iPhone13miniを買いまして。

なんとminiのサイズだと充電ポイントに届かなくて上手く充電できませんでした。

ここ数年でTEPNICALもどんどん新製品出していてMagSafeに対応したものも出てきています。

これならminiでも充電できますね。

こちらもおすすめ

Apple Watch裸族の検証▼

Apple Watch Series7開封の儀▼

Series4からSeries7に買い替えて▼

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました