MENU
運動と健康
PR

デスクワークはリングフィットのたった30分程度だった! リングフィットアドベンチャー腹筋縛り企画【13日目】

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おさらい

www.zokulifeblog.com

今回の企画のルールはこんな感じです。

これまでの結果

少し間が空きましたが企画を開始して13が経ちました。

 

すいません、更新停滞していたんですがその間もちゃんとサボらず毎日30分程度トレーニングしていました。

f:id:zokulifeblog:20200227210921j:plain

 

大体毎日100kcal以上はトレーニングしてました。

 

f:id:zokulifeblog:20200227211036j:plain

グラフが増加してきた!

緑はApple Watchの「エクササイズ」という運動した時間を表すグラフです。

 

これを見ると、この企画を始める前に比べると明らかに運動量が増加しています。

 

った一日30分程度の運動ですが、グラフにしてみるとこれまでの2倍ぐらい増加しています。

 

つまり一日のデスクワークはリングフィット30分程度にしかならないということです。

 

普段仕事でもっと動いていると思ったんですけど案外動いていないものですね。軽く衝撃です。 

消費カロリーも増加

赤はApple Watchの「ムーブ」という消費カロリーを表す指標です。

f:id:zokulifeblog:20200227212500j:plain
f:id:zokulifeblog:20200227212729j:plain


 

毎週月曜になると目標を変更するか聞いてきます。

 

リングフィットを始めてから簡単に目標をクリアできるようになってきたので、設定を330kcalから430kcalにアップしました。(430kcalというのは今の平均消費カロリーです。)

 

これをクリアできるようになったら、またその時の平均消費カロリーに引き上げていこうと思います。

 

初日との比較

f:id:zokulifeblog:20200227234147j:plain

相変わらず横ばい

体重:64.6kg → 65.0kg0.4

体脂肪率:16.1% → 16.0%(-0.1 

筋密度:79.6 → 79.7%(0.1

骨密度:4.3 → 4.3%(±0

体内水分率:64.4 → 64.6%(0.2

BMI21.8 → 22.00.2

 

 

数値的には変わりばえは無いです。ウエストも初日と寸分違わず82cmのまま。

 

ですが本当に僅かなんですけどシックスパックの赤ちゃんみたいなのができ始めてきました。

 

毎日30分とはいえ、一日の運動量としては今までの2倍運動しているわけですから確実に体は変化し始めてきているようです。

8日〜13日目経った感想

忘れないように毎日Twitterでその日の感想を呟いていました。

 

8日目:前日の運動が効いたのか初めて腹筋が筋肉痛に。継続が身になり始めているのかも。この日は初めて一日二回リングフィットした。

f:id:zokulifeblog:20200227221134j:plain

 

9日目:新たなフィットネススキルをゲット。どちらも黄色じゃないので使えない。回復系が使えないなんて先が思いやられるんですけど。

f:id:zokulifeblog:20200227220604j:plain
f:id:zokulifeblog:20200227220556j:plain

 

10日目: 強制足メニューイベント発生。普段鍛えてないからめちゃくちゃキツい。絞りプレイをしても任天堂によって無理やり運動をさせられる。

f:id:zokulifeblog:20200227220740j:plain
f:id:zokulifeblog:20200227220749j:plain

 

11日目:たるんでいた肉体と気持ちが若干引き締まった気がする。適度に動いてストレス発散するからか夫婦喧嘩が減った。姿勢も良くなった(らしい)。

 

12日目: 「バンザイコシフリ」という技をゲット。リズムよく腰を振るというめちゃくちゃ楽しいうえに腹筋にかなり効くという原時点で最高の技。ただし人前では絶対にできない。

f:id:zokulifeblog:20200227220848j:plain

 

そして相変わらず言動がヤバいリング。このゲームには正義と悪について考えさせられる教育的一面もあるのかも。

f:id:zokulifeblog:20200227220859j:plain

完全に悪者が言うセリフ

 

13日目:フィットスキル習得という新たな機能の追加。お金とアイテムを使って自身を強化したり、新しい技を覚えられるらしい。

f:id:zokulifeblog:20200227221324j:plain

 

なんだかんだで

夫婦で二人とも無理なく続けられています。妻は自分がやっているから自ずと自分自身もやる気になると言ってくれています。

 

今のところリングフィットをやってデメリットがないので初めて良かったなと思っています。

 

まだ半月も経っていないですが気を張らずこのペースで続けていこうと思います!

 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!

f:id:zokulifeblog:20200227221625p:plain

リアル成長中!

 

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました