MENU
運動と健康
PR

【遂に完全な腹筋オンリーに!】リングフィットアドベンチャー腹筋縛り企画【8日目】

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おさらい

www.zokulifeblog.com

今回の企画のルールはこんな感じです。

本日の結果

早速ですが8日目の結果から。

初日との比較

体重:64.6kg → 65.0kg0.4

体脂肪率:16.1% → 16.3%(0.2

筋密度:79.6 → 79.4%(-0.2

骨密度:4.3 → 4.3%(±0

体内水分率:64.4 → 64.3%(-0.1

BMI21.8 → 22.00.2

 

 

相変わらず変わりばえがなくて申し訳ないです。

 

ただ若干体が締まってきた気がします。

 

前はお腹のたるみによってシワできてしまっていましたが、そのシワがほんのり薄くなりました。

 

気のせいかもしれないし、数値的な変化もまだですがちょっとずつ前進していると思ってコツコツ頑張ります。 

そんな8日目

開始早々「バンザイモーニング」をゲットし、段々と揃ってきた腹筋メニュー。

 

おかげで常に休む事なく腹筋をイジメ続けられます。

f:id:zokulifeblog:20200222224634j:plain

あと二つで全部黄色に

 

腹筋メニューは立ち上がったり座ったりすることが多く、その動作もいちいち疲れるんですよね。

 

そして昨日手に入れたプランクですがこれがめちゃくちゃキツいです!  

f:id:zokulifeblog:20200222224652j:plain

き、きつい・・・

敵への攻撃力は80と今持ってる攻撃技の中で一番高いけど同時に自分への攻撃力も高いです。敵を倒すどころか自分が倒れてしまいそうです。

 

そして三つ目の能力「川渡りの能力」をゲットしました。(このネーミングセンスどうなんだろう笑。)

f:id:zokulifeblog:20200222225210j:plain

三つ目の能力

f:id:zokulifeblog:20200222225511j:plain

腹筋を使って川を渡ります。

 

腹筋を使う能力のようなのでガンガン腹筋を鍛えられると嬉しいのですが。

 

f:id:zokulifeblog:20200222225312j:plain

例によって目覚めるリングさん・・・笑

リングさんの画像はコピペのようですが、一応毎回スクショとっています笑。

 

このゲームで一番ヤバイキャラはこのリングさんなのではないでしょうか。 

クールダウン

今日も30ほどトレーニングして終了。本日の成果はこんな感じです。

f:id:zokulifeblog:20200222225937j:plain

f:id:zokulifeblog:20200222225947j:plain

 

ゲーム内で運動ログとして運動した記録を確認することができます。

f:id:zokulifeblog:20200222231502j:plain

ログが残るっていいですよね。

今のところ大体同じペースでトレーニングできていることがわかります。

8日目の感想

腹筋メニューも充実してきていよいよ企画名通りの腹筋縛りとなりました。

 

しかしそれに伴いお腹に対する負荷が一気に上がりました・・・汗。

 

これまでは多少なりとも腕メニューをこなす必要があったので、その間に腹筋を休めることができました。

 

しかし今は常に「腹筋腹筋腹筋」といった感じでおかしくなりそうです。

 

ただこれこそ縛り企画の醍醐味!

挫けず毎日腹筋を鍛えて続けようと思います。

f:id:zokulifeblog:20200221000050p:plain

三連休もリングフィット!!

 

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました