MENU
運動と健康
PR

【いよいよスタート】リングフィットアドベンチャー腹筋縛り企画!【1日目】

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おさらい

www.zokulifeblog.com

↑今回の企画のルールはこんな感じです。

早速始めます!まずは設定

f:id:zokulifeblog:20200216154747j:plain

 

最初に自分の体重を入力したり、リングコンと呼ばれるコントローラーの強さを設定します。

f:id:zokulifeblog:20200216162314j:plain

全力で押し込みます。

そしてどれぐらいの負荷でトレーニングしたいかを四種類の中から決めます。

  • ガチンコ
  • しっかり
  • そこそこ
  • おきがる

あとで変更も可能なのでとりあえずでOK。

 

ガチンコなら絶対鍛えられるのは想像できるので、いかに楽してどこまで鍛えられるかを知りたいのでそこそこで初めました。 

運動初心者も安心

ジムなどではトレーナーが正しい姿勢などをアドバイスしてくれます。

 

このリングフィットアドベンチャーではミブリさんがその役割を果たします。

f:id:zokulifeblog:20200216155043j:plain

ミブリさんが常にトレーニングの姿勢を教えてくれたり、どこの部位が鍛えられているのかを示してくれます。

 

トレーニングは正しい姿勢で行わないと効果が薄いのですが、これならジム未経験者や運動初心者にも安心です。 

いよいよスタート

f:id:zokulifeblog:20200216133310j:plain

アドベンチャーモードへ

f:id:zokulifeblog:20200216154911j:plain

綺麗なグラフィックです。

物語は主人公が封印されていたドラゴ(ボス)をうっかり解放してしまうことから始まります。 

f:id:zokulifeblog:20200216133406j:plain

うっかり解放しちゃう主人公

  

f:id:zokulifeblog:20200216155719j:plain

いよいよリングフィットの世界へ

f:id:zokulifeblog:20200216155549j:plain

最初のステージです。

挑戦するステージの予想時間、予想消費カロリーなどを教えてくれます。

f:id:zokulifeblog:20200216155805j:plain

ゲームのアクションは都度教えてくれる

プレイヤーの動かし方もその都度教えてくれるので覚える必要はありません

子供から大人までいきなりプレーできます。

f:id:zokulifeblog:20200216160241j:plain

記念すべき最初の敵です

腹筋だけで戦います。なかなか倒れてくれません。 

f:id:zokulifeblog:20200216160323j:plain

とりあえず今日はここまで

そんなこんなでとりあえず3つのステージをクリアしたところで今日は終了。

本日の運動量はこんな感じです。 

f:id:zokulifeblog:20200216133547j:plain

15分もやっていない。

f:id:zokulifeblog:20200216133611j:plain

ジワリ程度に汗もかきました。

最初なのでデフォルトのお腹メニューが一種類しかなかったため、腕メニュー(バンザイプッシュ)を最小限選択しました。

初日の体重とデータは

運動後測定しました。 

f:id:zokulifeblog:20200216133749j:plain

体重は近頃安定

体重:64.6kg

体脂肪率:16.1%

筋密度:79.1

骨密度:4.3

体内水分率:64.4

BMI21.8

 

はたしてどのように変化していくのか。

Apple Watchは?

f:id:zokulifeblog:20200216133818j:plain

時間が一致しないのは止め忘れたからです汗

初日なのでまだどんなものかわかりません

 

f:id:zokulifeblog:20200216133911j:plain

大体一致

とりあえずApple WatchSwitchの心拍数は大体一致していました。

初日の感想

前は女性で設定した妻のアカウントを一緒にプレイしていたので負荷も弱く楽勝でした。

 

しかし今回自分に合わせてちゃんとリングコンの設定にしたら一気にキツくなりました()

 

  

はたして腹筋だけで続けられるのか…()

f:id:zokulifeblog:20200216094413p:plain

頑張ります!
ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました