MENU
運動と健康
PR

【眠りの質が向上?】リングフィットアドベンチャー腹筋縛り企画【5日目】

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おさらい

www.zokulifeblog.com

今回の企画のルールはこんな感じです。

本日の結果

早速ですが5日目の結果から。

f:id:zokulifeblog:20200219233438j:plain
初日との比較

体重:64.6kg → 65.2kg0.6

体脂肪率:16.1% → 16.0%(-0.1

筋密度:79.6 → 79.4%(-0.2

骨密度:4.3 → 4.6%(0.3

体内水分率:64.4 → 64.7%(0.3

BMI21.8 → 22.00.2

 

まだまだ見た目的には変化無し

 

今日も残業だったので夕飯を食べたのが21近くでした。

 

そんな簡単に変化はでないと思っているので気長に続けていきます

 

では本日はどんな感じだったのでしょうか!

5日目に突入!

リングフィットの良いところは運動した記録を残してくれるところですよね。

f:id:zokulifeblog:20200219233716j:plain

専属トレーナー的なミブリさん

ここまで細かく正確にカウントしてくれるのはゲームならではと思います。

 

自分のトレーニングした軌跡が残るとやる気も上がりますね。 

今日はミニゲームを二つやりました

f:id:zokulifeblog:20200219233830j:plain

体をひねって爆弾をよける!

f:id:zokulifeblog:20200219233854j:plain

スクワットの動きでタイミングよくジャンプ!

リズムよくこなしていきます。ゲームにクリアするとアイテムやお金がもらえます。

 

ミニゲームの結果はネット上のフレンドと競えるみたいなのでいろんな人と勝負できるのは楽しそう。 

もう新しい能力をゲット

f:id:zokulifeblog:20200219233928j:plain

二つ目の力です。

昨日からお店で買えるようになったスムージ。

それをどこでも自分で作れるようになりました。(お店の立場は・・・笑) 

 

結構敵の攻撃力が高いので、バトルに勝つには定期的に作らなきゃなのかな。(面倒だな)

f:id:zokulifeblog:20200220000045j:plain

能力を取り戻して我を忘れるリングさん

クールダウン

今日も時間にして30ほどトレーニングしました。

 

本日の成果はこんな感じです。

f:id:zokulifeblog:20200219234323j:plain

f:id:zokulifeblog:20200219234335j:plain

そしていつもの豆知識

f:id:zokulifeblog:20200219234356j:plain

大体いまは夕飯後の入浴前にリングフィットしています。

 

そこまで激しい負荷で行なっていないので丁度消化を促す感じになっていて体が楽な気がします。

Apple Watchは?

今日はこれまでのエクササイズの結果です。

f:id:zokulifeblog:20200219234510j:plain

今はまだ水平ですがこれから段々と上がっていくでしょう。

 

土日の運動量が少ないのは休みの日動いていないのと、そもそもApple Watchを着けていないからです()

 

Apple Watchも記録が溜まっていくことで徐々に価値がでてくるでしょう。

5日目の感想

今のところ順調に継続しています。

 

流石に見た目の変化はないですが日中眠気に襲われるのが少なった気がします。

 

軽い運動をすることで眠りの質が良くなっているのかも?

 

あと2日で一週間です。とりあえず今はこの習慣を定着させることを第一に頑張ります!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

f:id:zokulifeblog:20200216214842p:plain

そろそろガッツリ一時間くらいやってみたい!
ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました