MENU
その他
PR

iPhone 12 ProでRakuten UN-LIMIT Vの契約をしてみた。

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前回の続きです▼

www.zokulifeblog.com

 

楽天モバイルに契約しにいきました。Rakuten UN-LIMIT Vは日割り計算なのでいつ契約しても問題なし。

なので月末締めだったSoftBankに合わせ10月30日にMNPでRakuten UN-LIMIT Vの契約をしてきました。

この辺りは今使っているキャリアの契約内容によって異なると思うので、事前に今の契約締日を確認しておくことをお勧めします。

 

今回は楽天モバイルショップではなく家電量販店の中に入ってるケータイショップで契約してきました。

既にアップルストアでiPhone12Proを買っていたのでSIMカードのみの契約です。

f:id:zokulifeblog:20201030011722j:plain

▲本当に問題なく使えるのでしょうか。

契約は滞りなく終了

f:id:zokulifeblog:20201105000531j:plain

▲楽天モバイルデビュー

新型iPhone発売後とあって混んでいましたが契約自体はサクサク進み無事完了。晴れてSoftBankユーザーから楽天ユーザーになりました。

今まではYahoo!生活圏の恩恵を存分に受けていましたが、これからはそれができないのは残念です。(妻がまだSoftBankなのでそちらで運用できますが)

 

www.zokulifeblog.com

 

www.zokulifeblog.com

 

これからは楽天生活圏で試行錯誤していこうと思います。

ネットの繋がりは?

使用環境は楽天回線エリアが全く入らないパートナー回線エリアで使っていますが今のところ問題や不都合はないです。

ただ楽天回線エリアではないためデータ・通話使い放題ではなく5GBでやりくりします。

f:id:zokulifeblog:20201105003806j:plain

▲恩恵は受けれません。

 

今までのキャリアのイメージだと容量オーバーだと全く使い物になりませんでしたが楽天モバイルの場合、5GBを超えてもYouTube程度であれば問題なく繋がるとのこと。ーん、十分過ぎるんですけど笑。 

果たして本当にそうなのか?半信半疑でこれから使ってみたいと思います。

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました