MENU
運動と健康
PR

【まだまだ余裕】リングフィットアドベンチャー腹筋縛り企画!【2日目】

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おさらい

www.zokulifeblog.com

今回の企画のルールはこんな感じです。 

2日目に投入!

電源を入れると早速褒めてくれます。

f:id:zokulifeblog:20200216212946j:plain

褒めて伸ばすのは良い

 

そして前日の負荷具合を確認するために聞いてきます。

f:id:zokulifeblog:20200216213028j:plain

大丈夫!

f:id:zokulifeblog:20200216213053j:plain

少し余裕はあった

 

さらに運動量を上げるか聞いてきます。

f:id:zokulifeblog:20200216213119j:plain

今日もここままでいきます。

f:id:zokulifeblog:20200216213203j:plain

いつものストレッチをこなしてからいざスタートです! 

本日のステージは?

f:id:zokulifeblog:20200216213249j:plain
World#02
夜の国 ここはドラゴの地元らしいです。

 

そして、なにもしていないのに早速称号ゲット。ちょいちょい称号をくれるのでやる気がでます。

f:id:zokulifeblog:20200216213334j:plain

称号を集めると何かあるのか?

更に早々のレベルアップ! 

f:id:zokulifeblog:20200216213507j:plain

レベルアップ!

レベルが上がったので新たなフィットネススキルをゲット!

f:id:zokulifeblog:20200216213530j:plain

赤〜!使えません!泣

新たなエクササイズをゲットしましたが黄色じゃないので使えません…。

f:id:zokulifeblog:20200216213613j:plain

バトルで使うフィットネススキルは自分で好みなものをセットできます。

 

ただ、まだフィットネススキルは全然揃ってないのでほぼデフォルト状態です。

今日はまずはここから

f:id:zokulifeblog:20200216213649j:plain

所要時間は約6分

 

沼地はしっかり腿上げしないと進まないので結構しんどいです!疾走感もないしあまり好きじゃありません。早く抜けます!

f:id:zokulifeblog:20200216213711j:plain

本当に沼の中のようだ。

 ベルトコンベアは本気でダッシュしないと進まない!反対方向に進むベルトコンベアはスピードがあって楽しいです。

f:id:zokulifeblog:20200216213744j:plain

疾走感!

そしてお腹メニューを選びまくっていたら称号をゲットしました。

f:id:zokulifeblog:20200216213818j:plain

流石に目覚めました。

 

ついに二つ目の黄色のフィットネススキルもゲット!

f:id:zokulifeblog:20200216214131j:plain

ニートゥチェスト地獄からの解放

結構疲れてきました。

次がボス戦だったんですが、休憩を促してきたのでやめます。

f:id:zokulifeblog:20200216214221j:plain
疲れてきたので丁度良かったです。

心拍数の状況とかで疲労具合を判断しているのでしょうか?任天堂、、驚きです。

ちなみに・・・

ストーリの途中にミニゲームもあります。

f:id:zokulifeblog:20200216214317j:plain

亀のロボット?

気分転換になって楽しいです。

クリアするとお金がもらえました。

f:id:zokulifeblog:20200216214350j:plain

押したりひっぱたりして叩きます。

今日の運動量は?

f:id:zokulifeblog:20200216214431j:plain

昨日よりちょっと長い時間やりました。

f:id:zokulifeblog:20200216214449j:plain

お疲れ様でした。

100kcalにも満たない運動量です。数字だけみると全然ですね。

クールダウン

終わるとすかさず褒めてくれます。しかも自分に合わせた感じで。

この感じが妙に人間味があってたまらないです。

f:id:zokulifeblog:20200216214530j:plain

先ほどの合計活動時間は総ゲーム時間ではないそうです。

 

f:id:zokulifeblog:20200216214546j:plain

 

お腹メニューばかり選んでいたのがバレています。凄い!

f:id:zokulifeblog:20200216214603j:plain

そして自分に合わせたストレッチメニューを考えて準備してくれます。

f:id:zokulifeblog:20200216214619j:plain

専属トレーナーのようです。

最後に豆知識まで。

f:id:zokulifeblog:20200216214644j:plain 

体重とデータの推移

前日との比較です。 

f:id:zokulifeblog:20200217000611j:plain

体重:64.6kg → 64.6kg(±0)

体脂肪率:16.1% → 16.1%(±0)

筋密度:79.6 → 79.6%(±0)

骨密度:4.3 → 4.3%(±0)

体内水分率:64.4 → 64.4%(±0)

BMI21.8 → 21.8(±0

 

まるでコピペ。全く増えていません。

たまたまなのかトレーニングの成果なのか?とりあえずBODY+の精度凄いな。

Apple Watchは?

f:id:zokulifeblog:20200216215603j:plain

昨日より少し運動したかな。

2日目の感想

昨日の記事でミブリさんがいるからフォームを間違わないと書きましたが、妻から早速違っていると指摘がありました(笑)

www.zokulifeblog.com

 

信せず時々正しいフォームであるか確認は必要ですね。

 

そしてブログに挙げたことでいろんな方が興味を示して頂きとても嬉しいです。

 

まだ二日目しか経ってないのでまだまだですが明日も頑張ります!

f:id:zokulifeblog:20200216214842p:plain

皆様のスターが原動力!
ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました