MENU
Uncategorized
PR

5のつく日だったのでYahoo!ショッピングで掃除機とか色々買いました。

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まずはスティック掃除機

アパート時代から5年くらい愛用していたエレクトラックスのスティック掃除機が最近重いものを吸い込めず吐き出すようになってしまったので買い替え。

 

エレクトラックスも良い掃除機だったんですがゴミを捨てるときに粉塵がまうのが衛生的じゃなかったので今回は紙パック式にしました。

価格.comでもダイソンの次に売れているモデルです。

スティックタイプはバッテリーの寿命が常に付き纏うので安価なものを使い倒す方がいいのかと思い評判の良いマキタにしました。

f:id:zokulifeblog:20200719023135j:plain

速攻で届きました。

f:id:zokulifeblog:20200719023227j:plain

シンプルですね。

第一印象としてはエレクトラックスに比べるとヘッドがかなりチープです。

なので操作性は劣りますがはたして日常使いに耐えられるのか。

吸引力も含めこれから検証します。

次にカー用品

これから暑くなるので少しでもエアコンの効きが良くなって燃費向上に繋がることを期待して購入。

ドア用は2本入りですがフロントドアとリアドアを施工するので2セット必要です。

f:id:zokulifeblog:20200719023520j:plain

涼しい時に施工しよう。

最後にガジェット

ミラーレスの写真をブログにアップするとき毎回OLYMPUSのアプリを通してiPad Proに取り込んでいました。

 

いちいちアプリと同期したり、転送速度がめちゃくちゃ遅かったり、途中で切断されたりとストレスだったのでハブを買いました。 

安いモデルですがとりあえず必要なものは揃ってます。

※追記

後日、使ってみましたが接続口のクリアランスが悪くiPad proに接続できませんでした。個体差もあると思いますがご注意ください。

 

良かったものはまたレビューしたいと思います。

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました