MENU
どうぶつの森
PR

ダウンロードソフト1つでも別アカウントの島に行けるのか検証してみた。【あつまれ どうぶつの森】

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1つのダウンロードソフトでも別アカウントの島へ行けるのか?

あつまれ どうぶつの森に移住して2日目です。

f:id:zokulifeblog:20200323224044j:plain

町内放送みたい。

 

2日目になると飛行場がオープンします。

f:id:zokulifeblog:20200323224149j:plain

 

飛行場から飛行機に乗って他の島に行くことができます。 

f:id:zokulifeblog:20200323224218j:plain

 

早速、別アカウント(妻)の島に行けるか検証してみました。  

 

これができればダウンロード版ソフトが1つでも、Switchが2台あれば夫婦やカップル、家族で楽しめることができるのでとても経済的です。

まずはローカル通信で試してみた。

このドードーが飛行場のスタッフ モーリーです。

f:id:zokulifeblog:20200323224357j:plain


(たしかドードーって飛べないし絶滅したんだよね。。) 

とりあえずローカル通信でやってみます。

f:id:zokulifeblog:20200323224529j:plain

お、いけるのか?

ローカル通信でも受け入れできました。

f:id:zokulifeblog:20200323224738j:plain

別アカウントの島を発見。

 

 

しかし通信エラーに!

f:id:zokulifeblog:20200323224705j:plain

エラー!

同時に1台の本体しか遊べないようなので別アカウントと同時に遊ぶことはできませんでした。 

インターネット通信でやってみた。

諦めず次はインターネット通信でやってみました。

f:id:zokulifeblog:20200323224849j:plain

なんかいけそうな雰囲気?

f:id:zokulifeblog:20200323224926j:plain

ここまではさっきも行けた。


いけたー!

f:id:zokulifeblog:20200323224948j:plain

おおお!

 

 

出発!

f:id:zokulifeblog:20200323225007j:plain

 

インターネット通信なら同時に遊んでいても別アカウントの島に行けました。

f:id:zokulifeblog:20200323225115j:plain

移動時間(おそらくロード)がちょい長い。

メッセージなんかも送れるみたい。

学生時代の友達なんかと繋がるのも楽しそう。

f:id:zokulifeblog:20200323225153j:plain

 

証拠写真を撮りました。

お互いまだ初期装備です。

f:id:zokulifeblog:20200324001948j:plain

蜂にやられてるんですけど

まとめ

ダウンロード版ソフト1つでも 別アカウントの島に行くことができました。

なのでSwitchが2台あれば二人で同時にプレイすることも可能です。一緒に開拓が捗りますね。

Nintendo64時代に比べて遥かに進化していることに驚きを隠せないアラサーです。

f:id:zokulifeblog:20200323230258j:plain

 

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました