明日は母の日
5/10は母の日です。毎年何かしらプレゼントしていますが今回はスニーカーとサンダルを贈りました。
というのも長年サイズの合っていないスニーカーを履き続けていたので、少しでもちゃんとしたのを履いて健康でいてもらえたらという気持ちで選んでみました。
リーボック Cloudride(クラウドライド) DMX 5.0
スニーカーはリーボックのクラウドライドをプレゼントしました。
ランニングシューズとタウンシューズの中間のようなデザインです。
女優の佐田真由美さんがモデルになっているんですがめっちゃオシャレです。
ABC-MARTの商品説明によると・・・
歩くたびに、ソールに内蔵されたポッド内の空気が動くムービングエアーテクノロジーを搭載。
驚きのクッション性をもたらす新感覚な履き心地。
前足部に切り込みを入れたことで高い屈曲性を実現。
歩く際に足をしっかり使えての歩行を可能に。
柔らかなEVA仕様のミッドソールのデザインをより薄くすっきり。
アッパーにニット調のカジュアル素材を使用し、フィットネスから普段履きと汎用性の高いデザイン。(ABC-MART)


BIRKENSTOCKのアリゾナ EVA
もう一足はビルケンシュトックのアリゾナ EVAをプレゼントしました。
普通のアリゾナはコルクソールなので水に弱いのですが、こちらのEVAは名前の通りEVAで出来ていますので気軽に使えます。
価格も税込5500円と通常のアリゾナよりもお手頃で若干買いやすいです。
ビルケンといえば元々健康サンダルとして開発され医者も好んで履いているということなので健康に関してはお墨付きだと思います。
我々夫婦もこのアリゾナEVAを二年ぐらい愛用していますがほとんどヘタっていません。
ビーサンにしては値段は高いですがその分耐久性は流石です。健康にも良いのでオススメです。