Web
Analytics

続・LIFE blog

Apple Watchを使ってリングフィットアドベンチャーの長期検証中!

【感想】オススメの消臭剤 soil FRESHEN(ソイル フレッシェン)

デザインの良い消臭剤がなかなか無い

新築を建ててみて消臭剤を揃えようと思ったとき、ドラックストアに売っている消臭剤は「デザインが少し・・・となったときバッチリなものを発見しました。

soil FRESHEN

f:id:zokulifeblog:20200105104048j:plain

珪藻土を主成分に使用した調湿消臭剤です。

調湿性の高い珪藻土リサイクルアッシュが配合されており、炭とリサイクルアッシュには嫌なニオイを消してくれる効果があるそうです。

f:id:zokulifeblog:20200105104247j:plain

soilといえばバスマットで有名になったメーカーですが、こんな消臭剤も出しているんですね。

見た目が可愛い

f:id:zokulifeblog:20200105110553j:plain

実際に使ってみて雪だるまのような見た目でインテリアとして十分可愛いです。

口がないものもあったり、表情が違うのでお気に入りの一体(?)を探すのも楽しいかもしれません。

サイズもちょうど良く小ぶりな感じで置いてあってもジャマになりません。

お手頃

お値段は¥1,000(+tax)

置いてある場所にもよると思いますが効果は約半年から1年持つため、一般的な消臭剤と比べてもそこまで高価ではないと思います。

トイレ、下駄箱、キッチンなどニオイと湿気が気になるところに複数置いてもいいかもしれません。

f:id:zokulifeblog:20200105104304j:plain

メンテナンス

使用していると色がグレーっぽくなります。

時々、外気にあててあげるとFRESHENが乾燥して効果が復活します。

 

いかにもな消臭剤ではなく、これなら出しっぱなしにしていても大丈夫ではないでしょうか。

インテリアにもなる消臭剤soil FRESHENオススメです。