Web
Analytics

続・LIFE blog

設計事務所で建てた一応住宅系ブログ。最近はApple Watchを使ったリングフィットアドベンチャーの検証にハマってます。

ケンタッキーの高級チキンで迎えるクリスマス

メリークリスマス

仕事のお客さんがうちの会社に今日から泊まりがけで来てるのですが、今日・明日・明後日と滞在する予定で、クリスマスとか全く関係ないスケジュールで仕事の鬼かと思った。

 

というわけで今年も無事クリスマスを迎えられたことに感謝します。 

今年のクリスマスは初ケンタッキー

去年のクリスマスは外でディナーを食べて、去年はアパートでケーキを買って食べていました。順番って訳ではないけど今年のクリスマスはおうちパーティにしました。

 

それで今回初めてクリスマスにケンタッキーを注文した。

 

以前も「今年はケンタッキーにするか」となった年もあったんですが、既に予約がいっぱいで諦めたことがあったんですよね。

 

なので今年はその経験を踏まえて先月予約しに行っていました。

 

そして頼んだのはこれ

f:id:zokulifeblog:20191224220941p:plain

五穀味鷄プレミアムローストチキン!

ケンタ初心者のくせにレア物に挑戦しました。

 

その値段なんと5890円

 

外でディナー食べるともっと高くなるし、このぐらい使ってもいいんじゃない?と夫婦会議の結果、清水の舞台から飛び降りる覚悟で予約しました。

 

さあ吉と出るか凶とでるか。

そして実際のものがこちら

f:id:zokulifeblog:20191224230236j:plain

頭が…

でかい。

 

今日はコイツとパンとケーキしか準備してないから余裕だと思ったんですが想像以上に大きい。

 

普通の人はこれを数人でシェアして食べるんだろうけど、我が家は果敢にも二人で挑みました。

 

普通のチキンみたいに温かいわけではないので、説明書に従い規定時間レンチンしていただきます。

f:id:zokulifeblog:20191224230412j:plain

2019クリスマスイブ!

味は

ちょっと何いってるかわかんないかもしれないですけど、皮と肉の間に固形のソース的なやつが詰め込まれていてそれが鶏肉の旨味に加えて更なる旨味を出してます。

 

それと備え付けの液体系ソースをつけて食べるんですがこのソースがいい感じに濃厚

チーズみたいな味もするし、なんとも深い味わい

 

あんまり食べたことない感じでしたが、抵抗があるわけでもなくとても美味しかったです。

 

しかし、二人で食べるには大きすぎました。。

結局半分ぐらいしか食べることができず、残りは翌日のおかずにとって起きました。

そしてケーキへ

小さいころは家族でホールケーキとか食べていましたが、最近は食べる機会といったらクリスマスぐらいです。

 

その時の楽しかった記憶を思い出させるのかホールケーキってテンション上がりますね。

 

f:id:zokulifeblog:20191224231034j:plain

美しい

ここのケーキ屋はお気に入りでケーキといったらここに買いに行きます。

生クリームが濃厚なのにあっさりしていて美味しいんですよね。

こちらは余裕で完食

2019クリスマス

今回、新居で初めてのクリスマスパーティーをしました。

外でディナーもいいけど気兼ねなく家で過ごすのも楽しいですね。

 

初ケンタは美味しかったけど量が多すぎるので二人の場合はもっと小さくていいですね(笑)

 

そんなクリスマスでした。

ではまた。